プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ マークXのvscランプが消えない。

部品の交換しても消えない。
一時的に消えても、また点灯。

ディーラーも原因がわからないとの事。
このまま乗っていても大丈夫なのか?

他の修理工場にも見てもらっても、わからないと言われたので困ってます。

どうしたら良いのか?

質問者からの補足コメント

  • 部品交換はO2センサーです。

      補足日時:2018/11/24 21:11

A 回答 (4件)

VSCが点いているときに、一体何の部品を交換したのでしょうか?

    • good
    • 0

ディーラーが解らないと言うのは、おかしいあり得ない


自社の車の異常が解らない 本部なりに確認して直せと ディーラーへ車を置き捨ててくることです。
解らいで済まされて返って来るものでは、有りません。

こういった不具合の情報データーは各ディーラーから報告され 原因と対策の情報が収集されているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
強気でディーラーに持って行きました。

お礼日時:2018/11/28 18:26

VSCだけが点いているのでしょうか?


VSCのみが点いている場合、O2センサーは無関係でしょう。
ステアリング等、VSCに関係するセンサーを疑えばいいわけですが、OBDでコードを確認すれば良いだけのことではないでしょうか?

>ディーラーも原因がわからないとの事。

もしや・・・故障診断に出してないですね?

>他の修理工場にも見てもらっても、わからないと言われた

もしや・・・入庫はさせていないのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
結局、ディーラーにまた持って行きました。

お礼日時:2018/11/28 18:23

スバルですが。


ABS、VSC?、点灯、舵角センサー、ステアリングの連結部のがたつき修正。
前輪左、スイングアームのスイング部分の遊び?がたつき大?、交換で治りました。
最初に見た整備士の判断はABSのコントロールユニット要交換でしたが・・・。
39万Km超えの車です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!