アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者のパワハラで入社10日で退職しました。経営者は退職をメールがで了解してます。
本来は退職の意思表示をしても14日後でないと退職出来ないようですが、経営者からの退職の了解メールあります。
未払賃金分と会社側の損害を相殺されずに賃金の請求はできますか?
なお、パワハラの証明を出来るのはメモと数回経営者からのメールだけです。

A 回答 (6件)

「本来は退職の意思表示をしても14日後でないと退職出来ないようですが」・・・そうなの?当社では過去に2人すぐ辞めた方がいますよ。

キチンと退職届を提出して頂きました。今後貴方が何を考えているかは判りませんが、退職届は提出しておいたら?10日間の未払い賃金は頂いてください。これは別です。そして会社から請求されるものがあれば、会社から請求書が出るでしょうから、それは、現金できちんと支払してください。賃金との相殺はダメだとされていますので。会社側からの請求に関しては入社時に説明があった物だけで結構です。パワハラだと証明出来るメモ、メールがあるようですが、10日間の勤務でどれだけを請求出来るかは微妙です。せめて数ヶ月ならまだしも……ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、経営者から『らいげ10日振り込む』と書面で回答有りました、出勤日数1日足りないですけど。

お礼日時:2018/11/29 18:58

貴方は会社に損害を与えたのですか?



もしそうであっても、
会社には貴方を管理監督する義務があるので、
会社の損害を貴方に全部請求することはできません。

また、基本的に、
未払い賃金は会社の損害とは相殺できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/02 11:02

どのようなパワハラをされたのでしょうか??

    • good
    • 0

パワハラといったって 仕事が出来ないと叱責されただけかい。

今は何でもかんでもパワハラというかなぁ
急に辞めたことによる実損(小はネームプレートや印鑑の作成から 制服の新調 質問者用の事務機器の新規購入など)が発生していれば 損害賠償請求されるかもしれんけどなあ
取り敢えずは 取りに行くまで給料は払われないことは覚悟しよう。取りに行けば 暴力は振るわれないにせよ 散々罵詈雑言を浴びせられるだろう。辞めた後だからパワハラじゃないよ(笑い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/02 11:02

昨日だったか宴会中の鍋に頭を入れられる写真をテレビで見ました。


パワハラの報道でしたけども数年前の出来事だった様子。

たかだか10日で退職しちゃうパワハラなら日本中が食いつくネタですよ
慰謝料請求出来るレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/02 11:02

>会社側の損害を相殺されずに



損害は実際に請求されているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!