プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、シチューをご飯にかける派ですか?かけない派ですか?

私はご飯にかけて食べるのが当たり前という環境で育ちました。
先日、友人がシチューはご飯になんてかけないと言っていたので驚きました。

また、皆さんが思う、ご飯にあわないおかずってなんですか??

気になったので質問させていただきました!

A 回答 (18件中11~18件)

かける派です。

おいしいです。

ごはんにかける用のシチューも開発されてることですし。

ご飯に合わないおかずはキリないのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯にかける用のシチューは食べたことがないので1度買ってみようと思います!

お礼日時:2018/12/01 13:30

シチューにはパン派です。


ごはんにかけるくらいなら、パスタにかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタもいいですね( ¨̮ )!
美味しそうです...!!

お礼日時:2018/12/01 13:30

今日の晩御飯、シチューでした。

ご飯にかけませんよ。今日はパンとサラダと一緒に食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュー羨ましいです!

お礼日時:2018/12/01 13:31

シチュウという料理は、ご飯にかけるものではありませんね。



レストランでシチュウを頼めば、肉や野菜がメインでルーが少ない、メイン料理っぽいものが出てきますね。あれをご飯にかけるのは、行儀が悪いかと。

家庭のシチューはそれを大衆化して、カレーのような位置づけともいえるので、別にかけても構わないと思いますが、私は気持ち悪いし、絶対やりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね...!

やはり人それぞれなんですね(><)

お礼日時:2018/12/01 13:32

かけますよ。


ご飯にかけるとドリアみたいで美味しいです。
まぁお店ではやりませんけどね。
それと「かけない派」が結構多くて、そういう人に文句を言われるのがウザいので他人のいない場所じゃないと。

そういう「どっち派?」みたいな話も、不愉快になるだけだからしません。
必ず「それはあり得ない!」なんて他人を非難する人がいますから。
他人の話を聞いて「それ今度やってみよう」じゃなくて非難になってしまう人には近づきません。

合わないおかずと言ったら、おでんとかサラダとかお刺身、おせち料理も合わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのコメントをみると、かけない派が本当に多い中、かける派の方もいて人それぞれなんだなと感じました。

私自身、一人一人違う意見なのでいろんな視点からみれて、全く不愉快に思いませんでしたよ!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 13:36

ワタシかける派です!


主人は、バケットで食べたいらしいです!

ワタシは、ご飯に合わないのは、
アヒージョだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。少し話がズレるのですが...シチューを食べる時は、主人様に合わせたりしますか??(><)

お礼日時:2018/12/01 13:37

シチューと ご飯は別々。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に一緒に食べるのが好きです!

お礼日時:2018/12/01 13:37

別々です!


主人は晩酌をするのでバケット。
私はご飯です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互いそれぞれ食べるのですね!
いい関係だな〜と思いました( ¨̮ )

お礼日時:2018/12/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!