dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は年に3回は海外旅行、月に1回は国内旅行(海外旅行に行った月は行かない)に行きます。

これは多い方ですか?

平均はどれくらいの頻度で行くのでしょうか?

A 回答 (7件)

行かない人は一生に一度も海外に行かずに終わります。

人それぞれじゃないですか?興味のない人からすれば、なにやってんだろうですが、海外旅行の好きな人には羨ましいレベルです。長期休暇が取れる職場は少ないですし、取れても旅行代が高い時期に行くのは痛い。韓国・台湾なら毎月の買い出しレベルで行く人はいます。私は最近の海外の治安の悪さに行くのを躊躇してます。近場の日帰りなら、真夏以外は毎月行きます。
    • good
    • 0

単純に回数だけでいえば多い方でしょうね。

旅行好きな人でも通常は、その三分の一から半分位でしょうから。
    • good
    • 0

自慢話ですか?

    • good
    • 2

まぁ人それぞれだと思いますがね 笑。


そもそも多い少ないの基準も特にはないんじゃないかと思います。
因みに私は旅行には興味が無いので、海外も国内も出張以外で旅行はまるっきり行きません。
0回です^^;。
    • good
    • 0

貿易の様なお仕事でなければ多い方だと思います。


ただ、お金と時間が自由になる様でしたら
お好きな所に、年に1回だけ3か月位お出かけすると良いと思います。

私は貧乏ですから、1回出かけると2週間以上は滞在します。
観光地は興味がありませんが、その国を知るには良い機会だと思います。
    • good
    • 0

財産次第なので、多い少ないもありません。


しかし、自慢や他人卑下の種には十分な話題かと思います。
お話し相手のことを考えられて、を申し添えたいとことです。
    • good
    • 0

お金の使い方が、ヘタですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は山のようにあるのです。

お礼日時:2018/11/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!