プロが教えるわが家の防犯対策術!

how are you doing in English? ってどういう意味ですか?

A 回答 (6件)

会話で、in your English class または in your English study などを省いて、How are you doing in English? と言いますよ。


日本語だって、「どう?英語は?」って会話なら言うでしょう?

How are you doing in Physics? How are you doing in Math? How are you doing in dog training? などと科目や、何か勉強してるものや熱中してるものに関してごく普通に使います。
    • good
    • 3

What do you mean by how I'm doing in English?


と訊いてみると良いでしょう。
    • good
    • 1

「英語を使って何をしているの?」「どんなことに英語を使ってるの?」といった感じでしょう。


答えは、英語で日記を書いている、とか、英語の本を読んでる、とか、外国人の友達とメールやチャットをしてる、など英語の使い道を答えればいいのではないですか?
    • good
    • 0

英語を使ってどのようにしていますか? この言い回しは、方法や手段を問うわけですが使用する場面は想像しにくいです。

    • good
    • 0

直訳だと「英語でどうしてる?」だけど、make senseしませんね。

 文法的には間違っていないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように答えるのか例を日本語で教えていただけませんか?

お礼日時:2018/11/27 13:37

英語でどうしてるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直訳はわかるんですけど、
「英語でどうしてるか」ってどういうことですか?

お礼日時:2018/11/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!