プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日子宮頸がんと診断されました。
子宮頸がんは性交渉経験のある人なら発症する恐れがあるそうですが、かなり前に性交渉をしてもなるものでしょうか?潜伏期間は何十年経っても残ってるのもですか?

A 回答 (4件)

子宮けい癌はHPV(ヒトパピローマウイルス)感染が原因とはいえ、潜伏期間という考え方はしません。


そもそも人の皮膚や粘膜にいるごくありふれたウイルスなので、ずっと共存してきたということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
何もわからず無知な考えでしたが理解が深くなり気持ちも晴れました

お礼日時:2018/11/28 12:42

感染から、発症まで、平均10年以上と言われています。


https://www.medience.co.jp/prevmed/hpv/02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このURLの内容はわかりやすく納得できました
気持ちが楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 12:45

>かなり前に性交渉をしてもなるものでしょうか?


はい、なるものです
    • good
    • 1

不安だったら、セカンドオピニオンでほかの病院にも行ってみたらいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!