dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に困ってて怖いです、、、。
どしたら良いのでしょうか、、、。。。

最近、寝ようと目を閉じてしばらくすると、いきなり脳がガン!となにか来るんです、、。うまく言葉にできなくて申し訳ないのですが、その間意識はあるのに金縛りのようにガンガンしてる時は動けないんです。

これってなんかの病気ですか????
もう怖くてたまりません。医者にもたぶんこれを伝えられないし、、、、。
だれか同じ人いますか??

A 回答 (4件)

自縛霊によるものと思われます。



自縛霊とは現世に執着をもち、怨念だけが残ってしまっている霊のことです。

たとえば自殺や行き倒れなどがあり、供養されることのないままの状態になると、霊はその場所でさまようことになります。

あなたはおそらく霊媒体質ですので、無意識のうちに悪質な霊を呼び寄せてしまっています。

もし取り憑かれるさいに意識があるなら、以下の呪文を唱えてください。

「ギャーテーギャーテー ハーラーギャーテー ハラソーギャーテー」(ゆくひとよ、ゆきゆきて彼岸にいたらん)
    • good
    • 0

これではないですか?



寝入りの瞬間などに頭の中で爆発音が鳴る「頭内爆発音症候群」や、就寝中に意識がはっきりしているのに体を動かすことができなくなる「金縛り(医学的には睡眠麻痺)」などが、睡眠時に起きる異常な体験、超常現象の正体ではないかと指摘されています。

https://gigazine-net.cdn.ampproject.org/v/s/giga …
    • good
    • 1

こんにちは。



医師に伝えられないという点は大きな間違いですよ。
同じ症状の方のコメントをお聞きになりたいようですが、素人同士で意見交換しても意味がありません。
※この場は完全ボランティアですので、医師が気まぐれで参加することは考えられませんので。

金縛りという現象は医学的に解明されています。
実は、起きている(寝転んでいる)のとそっくりな夢を見ているので体が動かせないという感覚に陥るわけです。
(夢の中では、思ったとおりに体を動かせませんよね?)

私自身、とても疲れていると時々金縛りにあいますよ。
必死に起きようとしますと、そのうち目が覚めて置きあげれます。

※ここからは医師に相談した内容を含みます。

睡眠は大切です。
それも、質の良い睡眠を取ることが何より大切です。
ぐっすり眠るためには、眠る前の1時間くらい前から、部屋を電球の仄暗い照明に変えてください。
電気スタンドを使うのが便利でお金もかかりません。
何故かと言いますと、蛍光灯の明かりは真昼の太陽の明かりを再現したものだからです。
真昼状態から電気を消して真っ暗な状態にしても、体がうまく対応できないのです。

枕や毛布などをお気に入りのものを選んで使ってみたり、眠ることに意識を向けてみてくださいね。

お大事に(^^)
    • good
    • 0

家の娘も疲れがたまるとなのか、ありますよ。


つい先日も7回立て続けに金縛りになっていました。たぶん疲れみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!