dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットがなかなかうまくいきません涙

155cmで現在43.2kgです。
朝のトイレ後と夜寝る前の毎日2回体重を測っているのですが、43~43.8kgを毎日推移するだけで、なかなか43kg以下になりません。

もともと41~42kgだったんですが、最近43kgに太ってしまい、これはマズイと思いダイエットして1ヶ月はたつのですが、なかなか成果がでません。

もう本当にどうしたらいいですか?!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    全く細くないです!!

    バスト75cm
    ウエスト52cm
    腹囲(健康診断で測る位置)59cm
    ヒップ79cm
    二の腕21cm太もも41cm

    です。

    これやはり太めですよね??

      補足日時:2018/11/30 21:09

A 回答 (9件)

女はどうしてそんなに痩せたがるのか。


お前さんの身長ならあと10キロくらい多くてもいい。
全体的に細めで、女としての魅力なし。
そして、脳細胞は十分に痩せ細っているよ。
救いようのないおバカさん。
    • good
    • 2

限界まで痩せているんで、それ以上体重を落とすには、だいぶ無理な食事制限しないと無理です。


むしろどうやって41~42kgを維持していたのか。
殆ど最低限しか食べてない生活だったはずで、それ以上減らす余地ないでしょ。

10代の頃は脂肪を強力に燃焼する成長ホルモンの分泌量が多いのですが、20代から分泌量が低下して徐々に太りやすくなります。筋トレして成長ホルモンの分泌量を上げるように心掛けてください。
    • good
    • 2

>もともと41~42kgだったんですが、最近43kgに太ってしまい


これは成長したんですよ(身長が伸びるだけが成長ではありません)。
これからももっと成長するはずです(体重も増える)。
70歳くらいになると体重も減ってきます。

自然には逆らえません、無理なことはやめましょう。
賭けてもいいです。
    • good
    • 2

155cmですと標準体重は44.4~52.9~60.1kgとなりますが、上限と下限はそれぞれ「痩せている」と「太っている」の端に掛かって


居ますので、実質的範囲はもう少し狭く為ります。
43.2kgですと既に44.4kgト言う下限値より下ですので「痩せて居る」のグルーブに入って居ますので、行っているのはダイエットとは
違い単なる減量です。
どうもアニメ体型を目指している様にしか見えませんが、体型と体重は必ずしも比例する訳では無いので、体重を落としたからと
言って理想の体型になる訳ではありません。
多くの方がその点を間違えているのが実態。
必用以上に体重を落とす事は身体の生理機能にも影響しますのでお奨めしません。
体型を気にするのであれば、体重ではなくそれなりの専門トレーナーの下でトレーニングを行うべきでしょう。
    • good
    • 2

体重自体は全然まずくないです。

それで太めとかは、
運動不足で筋肉不足の結果、引き締まっていないのでしょう。

参考:山本彩さんの場合
KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日
1993年7月14日 (20歳)
出身地 大阪府 
血液型 B型
身長 155cm 
体重:43kg
BMI:17.9 
評価:モデル並
理想体重:43.2kg 
一日に必要なカロリー:1080~1296kcal
「155cm43kgから痩せない」の回答画像5
    • good
    • 1

ダイエットは過度にやりすぎても体重は減りませんよ。


体がこれ以上痩せたら危険と察知するので防衛機能が働くからです。
これは逆に言えば体にはよくない状態ですので、3食普通の食事を取ってください。
それからまた運動なりしてダイエットやれば、体重が落ちて行きますよ。
3日間くらいは普通に食事してください。
    • good
    • 1

その心理分かります。


ただ、身長体重を見るだけだと、かなり細身の体型のように伺えます。
あなたの適正体重(体調良く過ごせる体重)が、42kgぐらいなのであればそれぐらいをキープすべきでしょうが、あまり体重ばかりを見るダイエットは経験者としてお勧めしません。

過度な体重の気にしすぎは心もからだもボロボロにします。

体重よりも鏡を直視してください。
ダイエットするなら、シルエットが一番大事です。

姿勢を美しく保ち、適度な筋力をつけることで代謝も上がり、自然に健康的にダイエットできますよ!

体重ばかり気にして骨ばった女性より、筋肉で体重が増えても、引き締まった綺麗なシルエットの女性(例えばモデルのローラさん)の方が、私はかっこいいし素敵だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます涙
18歳から長い間ずっと42kgで安定していたのが(もちろん生理も順調で健康的にベスト)、最近1kg太っていたんです。。

お礼日時:2018/11/30 21:20

細すぎますよ。


ダイエットする必要ないです。
    • good
    • 1

ダイエットせんでも、十分細いと思いますよ~(・∀・)


まだ全然軽い方です、
羨ましいヽ(;▽;)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています