いちばん失敗した人決定戦

テストの結果が悪かったです。
あんなに頑張ったのに。周りの子はみんな笑ってるのに自分1人だけ泣いてて悲しかったです。
これで高校決まるのに、もーどうしたらいいんですか?

A 回答 (5件)

今回はつらかったんだね。


泣いてしまうくらいだから、あなたなりに頑張ったんだろうね。
本当に残念だったね。
でも、大丈夫だよ。
そんなこともあるよ。
大事なのは、受験の時にいい点数を取ればいいんだ。
いつもいつもいい成績は取れない。
こんなこともあるんだ。
この悔しい気持ちを勉強にぶつけよう。
そうすれば、本番で挽回できるよ。
頑張ってね。応援しているから。
    • good
    • 0

勉強頑張ってください

    • good
    • 0

「”頑張ったのに成績が上がらない”そう言う子は、全然勉強していない。


塾の先生も予備校の講師も、漏れなく口を揃えて言います。

「誰であっても、やればやっただけ実力が付く。」
塾の先生も予備校の講師も、漏れなく口を揃えて言います。
    • good
    • 0

周りの人はもっと頑張ったのです。



テストの前だけ頑張ったに過ぎないの
では。
他の人は、何年も前から頑張って来たのかも
しれません。

そもそもですが、頑張った、といいますが
一日何時間勉強したのですか。
それを何ヶ月、何年続けたのですか。

悲しむ前に反省しましょう。
    • good
    • 0

終わったことは受け入れるしかありません。

その悔しさをバネに、今からさらに一層、間張りましょう。
ただし、今までの勉強法を見直して、改善すべきところは改善しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!