アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるために汗をかいても意味がないと言いますが、汗をかけばむくみがとれて顔とか痩せて見えますよね?私的にはサウナ後は顔が痩せて見える気がしますが気のせいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ただ、汗をかいたあとに、また、何か飲みますよね?

    • good
    • 0

何をもって痩せるとするか、によるのでは


汗で体重や一時的にむくみを落としても水を飲めば戻るレベルであって
スタイル維持や体の基本の状態を痩せたいならそれはさほど意味はないかましれない

たはとえば競馬やボクシングみたいに、規定をクリアするためにグラムをどうしても落としたいとか
写真を撮るから一時的にでもスッキリしておきたいなら
そういう削り方も意味はあります

ただ人の体はコンディションや食べたもの出したもので変動しますが
その触れ幅の軸になるところを痩せたい
継続して痩せた状態を続けたり、増したいなら
体の水分を一時的に落とすことの意味はないでしょうね
脂肪が落ちるわけではないし
    • good
    • 1

ボクサーは減量のため汗をかきます、汗になって排出された水の重さだけ軽くなります。


痩せる、と体重が軽くなる、は全く意味が異なります。
>汗をかけばむくみがとれて顔とか痩せて見えますよね
水ぶくれの余分な水分が外に出ただけ。
余分な水分を持っていない人はサウナ程度ではそんなことありません。
    • good
    • 1

代謝はよくなるかも

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、むくみの原因が解決していなければ、水分補給したら元に戻りますし、見た目に変化が分かるほどの水分が短時間で抜けることはないと思います。

やはり、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

汗をかいて脱水した分体重が減ったということであって、決して脂肪や贅肉が落ちたわけではありません。


それは痩せるとは言わないです。
気のせいじゃなくて間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!