アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけなのかもしれませんが、◯◯たべれば痩せる!!とか1日○回だけやれば痩せる!とか量を減らせば痩せるとか馬鹿らしくないですか?
痩せたい気持ちは本当によくわかりますけど、何故たべたら痩せるの?とか○回やれば…なんてそんなんで痩せれたら苦労しねぇよ(笑)なんて思います。(量を減らせば…ってのはなんとも言えないです)

意見お願いします。

A 回答 (5件)

そういうのは注目させるためのキャッチコピーでしかないですよ。


よく解読してみれば効果をあげるためには相応の努力が必要だとわかります。
そうした納得できる説明もないものは完全にサプリや自然食品を売るための誇大広告でしかありません。

人は悪い生活習慣ゆえに太ってしまうもので、その習慣を改善するために必要なことは人それぞれ。
自分には何があってるのかを探るヒントぐらいに考えれば良いのだと思います。
これは腑に落ちるな、やれそうだな、と思うものがあれば試してみれば良いのです。
苦労なく痩せられる方法があるとすればそれは本人が苦労と感じない方法でしかないのだと思います。
    • good
    • 2

楽して痩せたい!早く痩せたい!という思いから、そういった情報に踊らされるのかもしれないですね(><)

    • good
    • 0

僕もそう思います。

「太っているのは食べ過ぎが原因なのに、痩せるためにまだ食べたいの?」と思います。食べなきゃ痩せるんですよ。特に糖質を。
    • good
    • 0

誇張した文句で話題作りするテレビや雑誌も多いので、痩せたい人は信じたくなると思います。

「無理なく痩せる○○ダイエットだ」などの、誇大コピーの広告や本も多いため、直接その商品に騙されなくても、そんな方法がどこかにあるのだと錯覚してしまいますね。

しかし、中高生ならわかりますが、何度も騙されたり、いい年してまだ探している人は、まあまあ馬鹿だと思います。

そもそも、ダイエットは簡単だという話がおかしいのです。
太るにしても痩せるにしても、何年も染みついている体型を変えるってのは非常に難易度の高いこと。小手先のテクニックで片付くような軽いことではありません。

維持するのはそれ以上に難しい。方法によってはリバウンドしないかのように考えられているのもおかしい。多数の被験者を何年も追跡調査した実験でも、8割以上が失敗したという統計もでているぐらいです。10人中2人ぐらいしか成功しない。簡単どころか、むしろ成功する人はほとんどいないのが現実。

時々、死者が出て、厚生労働省などが警告を出すような強い食欲抑制剤や海外のホルモン剤でさえ、そう簡単に痩せる効果はありません。世界中の先進国で、これだけ毎日たくさんの人がダイエットで悩んでいる時点で、簡単じゃないのだと気づかなければりませんね。

痩せて維持できている人は、1日の時間の使い方からなにから、根本的に以前とは違う生活を送っています。
大変なことなのだと覚悟を決めて、生まれ変わるつもりでやれば、成功する人も増えると思うんですけどね。
    • good
    • 2

その手の情報を信じる方がおかしいのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!