プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある駅近くの土地に分譲マンション計画が立ち上がり、現在マンション建設前の状態です。業者がいろいろ忙しく出入りしており、看板に 計画については〇〇工コーポレーション担当者までという掲示が出ております。実際に電話をしてみると、まだ計画中なので何もお答えできない。という回答でした。

立地もよいため、もしマンションが建つのであれば早めに購入を考えています。このような場合、まずどこに連絡を取るべきでしょうか。不動産屋さんから情報を仕入れるのが良いのでしょうか。

すいませんが、ご経験・ご知見のある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新築でしたらデベの情報待ちですね。


(デベより不動産屋が先ということはありえません。)
そのうち建設中のところに先行案内予約等の掲示がされると思いますよ。
    • good
    • 1

ディベロッパーに連絡。


販売の詳細が決まれば、即刻、連絡して貰うように依頼しておきましょう。
売れ残れば、不動産仲介業者に販売依頼するケースもありますが、それまでは、仲介業者は何も知り得ません。
    • good
    • 0

分譲マンションの場合、いち早く情報を仕入れたが者が勝つということはないよ。


分譲期が複数に分かれることはあるが、それぞれの期で抽選を行うことから、情報の速さよりもクジ運の方が必要。

単にどんなマンションか早めに知りたいだけであれば、近隣住人や商店に聞くといいよ。
建築のため近隣住人へ説明会を行うことがあるので、そういう会では地元の理解を得る目的からある程度の内容を公開する。
どんな店舗や事務所が入るとか、単身向け投資向けなのかファミリー向けなのかとか、地元民や商店街に影響が出るような情報は出すことが多い。
分譲会社などへ問い合わせても公式に広告を始めるまでは情報を出さないはず。(今はクレーマーが多いからね)
    • good
    • 1

全く急ぐ必要はありません❗


建築完成間近になれば、工事外壁などに,第1期申込内容が貼られます。
同じ住戸が複数以上申込なれば,抽選会が開催され,申込の早い遅いは,無関係です
ただし,販売ディベロッパー会社に関係者がおれば,多少の融通がきく場合がありますが❗
取っておきの方法は)あなたの友人知人親戚の方々に,申込初日に,あなたの購入したい同一住戸に,集中的に申込させて,申込住戸の抽選競争の倍率を,他の住戸より,超倍率を上げるのです❗
そうすると,他申込者が当該倍率厳しいあなたの購入したい住戸を避けて,ほぼあなたは,友人等が抽選当たっても,購入取消させて,本気の購入したいあなたが購入確保できる訳です❗
この方法で,私は,過去2回とも,購入したい住戸を取得してきましたよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!