プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業所に長年通ってました。
仲間にはこの人ズルいよという人もいます。
精神科にかかりながら処方薬を飲まずに処方箋を捨ててるそうです。
そして親の1人は施設で介護されてます。
週に何度も訪ねていくそうでそれが親孝行だと周りから認められてます。
親孝行するなら自立して働く事だろうと思いますが現実は厳しいようです。
国の世話になり何十年と経つようです。
薬はその間飲んでなくて医師を騙してきてます。或いは医師と組んでるのかも知れまん。
底辺層の人ですが先祖からの恩恵よのうで、とても便利な暮らしやすい土地に一戸建に住んでるようす。
親に何かあったら明け渡し出ていかなければならないと聞きました。
世の中そんなに甘くないです。
何故働くという選択肢を外して作業所に来てるか疑問です。
今は学歴など40歳過ぎてるのだから関係ないと思います。
作業所の管理者は資格取って働きなさいと前はその人に言い続けてきました。
その時期を逃して作業所に保護された状態です。
人の人生だらか口出しするなと言われそうですがゲームや漫画三昧の暮らしを聞くとなんだと思ってしまいます。
本来ならこんなに人は無視すれば済むことです。
だが弱ったわたしに嫌がらせを度々して来た過去があるので許せません。
このような人をどのように思いますか?
ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• わたしはその人に嫌がらせされ続けました。
    それを職員が擁護してたのですよ。
    こんな理不尽な扱い受けたので黙っていられなくなりました。
    もし情報をあるところに言えばそいつは破滅するでしょうね。
    それをしないのは情けだと思ってもらいたいです。
    ここに上げたので気付いてる人達にも守られてる現状があります。
    もし何らかの反応があれば躊躇わず対処するつもりです。
    医師と患者による詐欺、不法行為です。

• 作業所の職員がその人をわたしの上のヒエラルキーにしてしまった事が良くなかった事です。
    しっかり情報を伝える事を怠り続けてわたしは作業がものすごくやりにくかったです。
    別の班と比べ物にならないくらいリーダーとして劣ってました。
    しかも管理者に報連相してないのですよ。
    いかに社会性がないかこれでおわかりかと思います。
    薬飲めば楽にこんな事こなせただろうと思います。

• 医者は病名を偽り統合失調症として診断書を書いて年金ももしかしたら受給させてるかもしれないす。
    だからゲームや漫画を思う存分堪能出来てるのでしょう。
    社会の迷惑者ですよ。
    世の中の為に何の貢献もしてない。
    唯一あるところで原稿書いて発信してますからそれが貢献でしょうかね。
    気付いてる人はいると思います。

• こんなスモールワールドの世界にしかいない取るに足りない人と関わるのはごめんこうむりたいです。
    穢れた人生を歩まなければ生きていけない方と憐れに思っていれば良いでしょうか。

• 作業所の職質は依怙贔屓してます。
    職員がそうすると以前に認めてます。
    人間は平等なのにわからない人もいるんだと思います。
    品格に欠けた職員なので法に触れる事を平気でする人です。
    このような作業所をどう思いますか?
    実は全体が高齢化して殆どが親の介護をする障害者の集団に今はなってしまいました。

A 回答 (1件)

人の勝手です。

薬を捨てるのは病識の薄い統合失調症の人によく見られます。
「病気じゃないのに薬を飲まされている」「薬を飲んでかえって調子が悪くなった」と思うようです。
40年入院していて尚、薬を信用せず捨てる人がいるぐらいです。
    • 1
この回答へのお礼

片親が健在だから暮らせてるところがあるよあに思えます。
ゲームや漫画三昧で社会で通用すると思いますか?
この先国の世話になり続けて周りの人を騙し続けるのでしょうかね。
それが顕在化したら排除される運命の人ですよ。
人としてどうかと思いますよ。
当人は軽い病だから薬がなくても平気なようですが社会性に欠けてるのでこれからは生きていくことが難しくなることでしょう。
因果応報と言う言葉を考えてきました。
そしてお天道様は見てると思ってわたしは生きてます。
ご回答下さいましてどうもありがとうございます。