プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌の上に直接巻けばいいのですが、室内が寒い時はどうしてますか。ことに朝。
薄着になって測定したほうがいいのでしょうか。それとも普段着(肌着、シャツ、セーターの3枚)を着たままで測定してもいいものでしょうか、正しい数値は出ますか。薄着になると寒くなるので血圧をあげてしまうのでよくないと思うんですが。それに入りきれない服が飛び出してやるとエラーが出ることが多い。押し込んでやるとエラーでなくなった。これでいいのかな。
高血圧が気になる人はどうしてますか。

A 回答 (2件)

肌着+シャツで測ったらどうでしょうか?

腕に直接巻かなくて良いと思いますが、セーター、ダウンのようなも厚い物は測定する側の腕だけでも脱いだほうが良いような気がします。
夜寝る前に測るときは、私はパジャマの袖の上から巻いて測っていますが問題ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

セーター着たままのほうが、若干下がります。

家庭用血圧計はマイクで脈拍音を拾っていますから、シャツを着ると正確な測定が出来ません。

部屋を暖かくして、シャツの袖をまくり上げて測るのが良いです。寒いならベストを着れば良いかと。
    • 0