限定しりとり

今日の夕飯は
ちらし寿司
はんぺんのお吸い物
にする予定なのですが、あと一品何か欲しいのです。

冷蔵庫には特に使えそうなものはありません。

みなさんだったら 何にしますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


茶碗蒸しとか、ほうれん草の胡麻和えなんていかがでしょうか?
今は寒い季節なので、私だったら暖かい茶碗蒸しをオススメします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶碗蒸しいいですね。
まだ一回も作ったことないので挑戦してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 14:43

marumi25さんこんにちは



>今日の夕飯は・・・あと一品何か欲しいのです。
>冷蔵庫には特に使えそうなものはありません。
>みなさんだったら 何にしますか?

和食で 御飯と肉(魚も肉なんで・・・)が揃っているのだから
追加の野菜関係が欲しいですね

寒くなってきた季節なので
野菜の 煮物関係か暖かい物 が欲しい、と
イメージしました (^▽^、)

追記
No.1さんの茶碗蒸について 同意なので追加一票!!

(^^)/ではぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜高くて最近作ってませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 14:48

ちょっと濃い目の味の煮物が食べたいです。


お野菜は大事ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い季節だし 煮物もいいですね。
最近 野菜高くて作ってませんでした。
考えて見ます。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/11/16 14:47

私だったら鳥のから揚げでも作っちゃうかな?


揚げる前にみりん、しょうゆ、しょうがとにんにくをすりおろしたもののツケダレにつけて竜田揚げにしても。

お寿司だけですと、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる家庭では、ちょっと物足りないかも知れませんね。

作るのが面倒くさかったら、近所のスーパーに走ってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げですか。
揚物なんて思いもつきませんでした!
簡単だしいいかもo(^-^)o
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!