プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部首相は、国民の声(移民懸念)を無視してると思いませんか?ちゃんと耳を傾けてない。

A 回答 (10件)

多少先走ってる感が無きにしもあらずですが、必要と思うなら、時として自分の信念を貫くこともリーダーとして必要なことですからね...


難しい舵取りだろうとは思います。
    • good
    • 1

あの人は人権感覚が無い人だから


安い労働力として使い潰して、用が済んだら追い出せばそれで解決すると思ってるんでしょうね。
定住させてやるなんて約束してないから勝手に期待する方が悪いんだと。
あのトランプでさえ一度入国させてしまったら追い出すのは難しいと理解してるから
入り口で追い返そうとしてるのにね。
ツケを払うのは安倍がいい気分のまま死んだあとの将来の日本人です。
    • good
    • 1

始めから聴く耳ないよね

    • good
    • 1

無視では無く始めから自分の視野、いや眼中には入っていないと言う事です。


つまり自分に都合の良い人以外は目にも入らない。
良い顔をさせてくれる一定階層以上しか見えない聴こえ無いと言う事です。
ちゃんと耳を傾けないのではなく、自意識過剰過ぎて自分の事を偉い政治家だと大きく勘違いもしていますし、自分のやる事が
全てに於いて『正解』だと思っても居るでしょうから、下々の意見や訴え等眼中に無いと言う事でしょう。
政治家を名乗るには100億年早い政治ゴッコの長でしかないでしょうに。
ロッキード問題は起こしてしまったが、故田中角栄元総理の足下にも遠く及ばないのが安倍晋三。
未来の歴史では最も独裁的だった総理大臣として紹介されているかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し短くお願いします

お礼日時:2018/12/11 18:51

これは安倍首相が決めた事ではないです、自民党の中から出てきたことでしょう。


かなりの陳情が有るんでしょうね、何処の地域でも人手不足と言うより働かない人が多すぎますから仕方が無いのかな。
年金生活で働かず税金は払わず、少子高齢化のドツボですよ。
建築関係とか介護関係、農業に縫製ですか、その他沢山あるでしょうが人手不足で倒産が物凄く多いのです。
自分の代で会社は解散、遣りたい人がいたら引き続き経営を譲りますなんてのが結構ありますからね。
移民懸念って誰が付けたんだか、またどこかの党が言っているんでしょう。
自分達だって移民でしょって言いたいね、お隣の国から来た人たちが反対する意味が分からない。
外国人の参政権を何だかだと言っている奴らが一体どうしたんでしょ、法律で移民できない様にすればいい訳で気化なんてすごく難しいですよ。
もしかしたら在日の帰化も大変になると思って反対しているのかな、当然そうなるだろうけど法律ですから仕方ありません。
研修制度と言うのは確か最高5年の縛りだったはずで、その後は自分の国で頑張ってくださいねって事でしょ。
その間に貯められるだけ貯めて自分の国で家を建てるとか夢が有りますからね、私はその人達とよく話しますがベトナムの人達は良い人が多くて良いと思いますがね。
近所にその人達の寮が有って食事もデカい食堂があり、お風呂は温泉並みのお風呂で部屋も沢山ありますね。
4階建てのビジネスホテルみたいなところです、給与も沢山くれてすばらしいって言ってました。
保険から何から同じように支払われ、相談員みたいな人もいて海外でこんなにしてくれるのは日本ぐらいだろうと思うほどです。
他の所では悲惨な目にあう人がいるのをテレビとかで見ましたが、完全に法律違反であり逮捕されて賠償させられてますから基準に成りません。
それになぜ移民なのかが分からないし、勘違いしている人が多いんじゃないかな。
彼らだって国に帰りたいし、途中で里帰りする人もいますしね。
あと20年もすれば老人のピークも過ぎて人口も安定するでしょう、それまでは切り抜けないと本当にピンキリの世の中になってしまいますよ。
会社がつぶれて行く方が働く場所が無くなるのは多い筈で、海外からの労働力とはいえ日本人とさしてかかる費用は変わらないと思います。
賃金が上がらないとかの話より会社が危ないんですよ、20~30代の働き手が少ないんですから危ないのです。
そしてどこの国からでもいい訳ではなく、これから海外で関係していく国の発展のための技術者も必要ですからね。

ただし働く人たちの安全と労働条件はシッカリと国が保証するくらいに考えて欲しいものです、悪徳業者などが入り込まないようきちっと監視して頂きたい。
    • good
    • 0

国民の参政権とは「選挙で一票を投じる権利」のことであり、


安倍首相はそれをとおして獲得した議席を活用して政策を実現しているのだが?

そう言うことを主張したいなら、その前にもっと選挙に真摯に取り組まないといけない。
    • good
    • 1

金持ちの要望なんだから仕方ないでしょう。


政治家は、選挙で国民の票を取ったら後は金で動きます。
国民の声ってなんだ。所詮金持ちの声でしょう。
安倍首相の悲願は軍隊を持つことだけど。
    • good
    • 0

政治は多数決ではないですからね。

    • good
    • 0

加計さんの方が国家より大事。


という方向性の考え方の人なのでしょう。国政政治家には向いていない。

そもそも無能すぎてどうしようもないですけど。
どこかの会社のワンマン社長ぐらいで満足してくれていれば、ここまで日本をぐちゃぐちゃにされなかったんですけど。

困りますね。
    • good
    • 0

国民の声というのは移民懸念だけですか?


労働力の絶対的な不足に対する懸念も国民の声じゃないですか?
足りない労働力をどうやって確保するか、野党は対案を出しましたか?
水道の民営化を可能にする法案、漁業の法人参入を可能にする法案など、いろいろ必要があってできた
法案であるにも関わらず、対案を示すこともなく反対ばかりでは日本は良くならないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!