はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

52歳からできる仕事ってなんですか?

A 回答 (7件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます!

中小企業の我が社で募集するのはお役所の設備の運転監視員です(請負又は派遣)。

主にパソコンのモニタでエラー等の監視しますが、一日3回程度は施設内を巡回して機器異常が発生していないかを確認します。入社時に必要な教育を行いますが、概ね1週間もあれば大丈夫です。フルタイム勤務ですが仕事が軽微なので、60歳定年退職後の人材を意識した給与水準です。ですが実態は50代の方も応募される方は結構いますね。68歳が定年です。
私は55歳で大手IT企業の管理職からの転職で管理職採用ですが、ポストがたまたま空いたからでありラッキー以外のなにものでもありませんでした。
    • 0

自動車関係の期間社員とか50代でも募集してますよ。

• 0

特段の資格やスキルがなければ、警備員(警備・守衛、雑踏整理、交通整理、身辺警護など)、清掃員、建設作業員(下働き)、コンビニ店員、除染作業員…などでしょうね。

• 0

ガードマン、清掃員、交通整理

• 0

今までのご自身の経験を活かせる仕事が一番良いと思います。

人手不足で需要がある職種も入りやすいと思います。

自分の居住地域のハローワークや無料求人誌を参考に研究されてみてはいかがですか?
    • 0

定年後にボイラーの資格取って働いてる人はよくいるみたいですけどね。

あと2種免許取ればタクシーはすぐ出来るし。
    • 0