アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害というか、不安症のパート主婦です。
美容院や歯医者、出掛ける時には言い知れぬ不安でソラナックスにお世話になっています。

今、奥歯の銀の被せが取れてしまって、すぐにでも歯医者にいかなければなりません。 かかりつけの歯医者さんでセレックやっていますが、高くても少しでも通院回数を減らすためにセレックにするか、値段が気になるのでソラナックスを相棒に週一で何度か通うか…(年内に治療が終わるか怪しい)
あのガムみたいな型どりが、「オエッ」となりそうで毎回涙目になります

みなさんならどっちされますか?

A 回答 (2件)

早い方!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルに素直に考えてそうですよね!
そっちで相談してみます
もう行かなきゃならない時間です。(涙)
早急なお返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/14 17:04

私自身パニック障害を克服したものです。


私なら歯科医にパニックの事を伝えて受診します。
告げるのと告げないでは
自分自身の不安も和らぎますし
歯科医も話しかけたり、大丈夫?と
声掛けをしてくれますので安心できます。
私がかかった歯科医は「しんどくなったら
すぐに救急車を呼んであげるから安心して下さい」とも
声をかけてくれました。

本題ですが
私なら後者の方ですね。
パニック障害を治すためにも
同じところに足を運んで
「此処は安心できるところ」と
思えるようにして、行動範囲を広げる事が
凄く大事な事を実感・経験していますからね。

今はあのガムみたいな型取りでも
昔より数倍速くなってますので
少し我慢されて、パニック克服の意味も込めて
複数回通院されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは安心できる所…と思える事が大事なのですね。 確かにそういう場所を増やすのがパニック障害を治す第一歩ですね。
たまーーにしか行かないから、余計に嫌な記憶しか残ってないのかも? 次の予約が来週やっと取れたので、それまで心の準備しときます。
歯医者もそうですが、パニック障害を早く治したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!