アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学留年するぐらいなら辞めた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病気になるぐらいなら辞めた方がいい。

      補足日時:2018/12/15 19:36

A 回答 (10件)

>病気になるぐらい


えーと、勉強して入院一ヶ月、夏休みがなければ出席日数が足りなくなるはずだった人です。病気になるぐらい勉強してみたら良いと思います、持病がないと勉強で病気にはなりません。
大学ですが、高卒で一生沈んでいるより、誰かからお金を都合してもらい、留年しなさい。東京理科大理学一部では半分が留年。
    • good
    • 0

留年しても院や就職で成功する人はゴマンといる。



昔は中退者も評価されたけど(早稲田のタモリが有名)、今は無理だな。
ヒロスエ(1999年入学)の時点では大学に来ないってことで、すでに批判受けまくりだった。
中退は高卒と同等かそれ以下って印象かな。
    • good
    • 0

それまでの学費や生活が無駄になるが?


一度失敗したぐらいで、すぐに投げ出す人は世の中で嫌われますよ。

お前はもう大学をやめろ!と言われてからしがみついて追い出されるぐらいの根性が必要です。
    • good
    • 2

やめてどーすんの?


そのビジョン次第では?
ノープランなら卒業した方がいいです。
    • good
    • 0

病気なら休学するという選択肢もあると思いますよ。

    • good
    • 0

やるきないなら

    • good
    • 0

自営業希望なら辞めて良い。


雇われるしか生きて行けないものは卒業した方がええぞ。
    • good
    • 0

絶対に辞めることは避けてください。


高卒と大卒では就職の選択肢が違いますし、遠回り
した人生の方が、間違いなく経験が違いますし、いづれ
その留年が自分の糧となります。
なので、自分が払ってでも、大学は卒業してください。
    • good
    • 0

留年してでも卒業するべし。


辞めたら今まで費やした時間とカネがすべてパー。
    • good
    • 0

お金が大丈夫ならやめない方がいいですよ。

お知り合いの息子さんも留年されたけれど無事に就職されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!