電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、軽度の知的障害者です。運転免許を持っていません。運転免許を持ってなくても土方肉体労働の仕事できますか。仕事は真面目にできます。頑張れます。運転免許を持ってなくても鳶の仕事建設土木建築大工の仕事できますか。免許持ってなくてもやとってもらえますか。免許持ってなかったらやとってもらえませんか。仕事させてもらえないですか。働かせてもらえないですか。働かせてもらえますか。仕事させてもらえますか。学習障害があるので運転免許は取れませんでした。仕事やとってもらえるか心配です。やとってもらえなかったらお母さんとお父さんとお兄ちゃんとおじいちゃんとお姉ちゃんが心配するのでどうしたら良いですか。給料が高くて良い所で仕事しょうと働こうと思います。お金の計算は電卓を使えばできます。お金も電卓を使ってお金の計算をしたらすればできます。漢字も電子辞書漢字辞書を使えば使ったら読めます。時計もデジタルなら読めます。免許はとれないから持っていません。仕事やとってもらえますか。心配です。やとってもらえなかったら僕は、無職です。今仕事探ししています。どうか助けてください。どうか力になってください。お願いします。お願いします。回答お願いします。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は、仕事はできます。でも運転免許は持っていません。前の仕事はケーキ屋さんでした。やめた理由はいじめられて恐喝かつあげされていじめがひどくエスカレートして怖くなって辛くて悲しくて苦しくてやめました。いじめた人はクビになりました。僕は、職員に泣きながら理由わけ事情怖かったこともつらかったことも苦しかったこともいじめのこともかつあげのことも恐喝のことも言ってちゃんと仕事やめました。はっきりやめます。と退職届けを出してやめました。僕は、悪くないです。相手が悪いです。今仕事やめて仕事探ししています。なかなか仕事が見つかりません。すごく困っています。力貸してください。助けてください。本当にお願いします。本当にお願いします。回答お願いします。回答お願いします。

      補足日時:2018/12/16 21:36
  •   補足日時:2018/12/16 21:37
  • 私は、路線バスで仕事通勤しょうと思います。前の仕事はママチャリ自転車で仕事毎日通勤していました。前の仕事はB型の事業所のケーキ屋さんでした。給料安かったです。1000円1まいと5000円1まいと10000円1まいでした。100円1まい10円1まいと500円1まいと50円1まいと5円1まいと1円1まいでした。少し安かったです。好きなもの欲しいもの1こしか買えませんでした。すぐにお金がなくなるからたまりませんでした。貯金できませんでした。それでも我慢して仕事行って一生懸命真面目に働きました。仕事しました。そしたら書いた結果になってやめて無職になって仕事探しです。一般就労目指しています。力貸してください。お願いします。

      補足日時:2018/12/16 21:52

A 回答 (4件)

建設現場系は知識吸収力がないと使い物になりません。


鳶や大工なんてトンでもありません、下職も無理でしょう。
土工だって技術職です。
それに建設現場は危険だってこと理解して下さいね。
そこ踏まえてNO3さんの回答に従って見ては如何ですか。
    • good
    • 0

下記で相談に乗ってもらえると思いますよ。



・発達障害者支援センター 相談窓口
http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …

・本気で就職を目指す障害者のための
就職活動支援センター就職活動支援センター「ウェルビー」
0120-655-773
https://www.welbe.co.jp/lp2/?gclid=EAIaIQobChMIn …
    • good
    • 0

ここで 質問しても 回答は同じでしょう、市の相談窓口やハローワークなどで相談して見て下さい。

    • good
    • 0

一所懸命働けば大丈夫だと思いますが、同じ失敗を繰り返すとガテン系はゲンコツが飛んできます。


 面接の際に「軽度の知的障害がある」ことと「苦手な作業」があれば、それを強調してある程度理解して貰いましょう。それでもゲンコツが飛んでくる…それがガテン系の仕事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!