プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居住先選び

今大学4年来春卒業でアパートを探したいと思っていますが全く土地勘がないのでアドバイスをお願いします

現在のアパートからは通う事は不可能です

入社後研修があり、そのあと配属が決まるのですが
横浜市内、阿佐ヶ谷、吉祥寺、新川崎、戸塚、東陽町とかなりの広範囲になります

上記の状況だったら皆さんはどの辺りに住居を考えますか?

1DK.1LDKが希望なのですが築年数はこだわりなく、風呂、トイレがあり、家賃が押さえられそうな場所を探したいと思っています

この場所が良いよというところがあれば最寄り駅を教えてください

ヨロシクお願いします

質問者からの補足コメント

• 研修期間は三ヶ月位と言われています

A 回答 (2件)

範囲がかなり広いですね。

私なら少しお金がかかりますが、配属先が決まるまで研修先近くのマンスリーマンションですかね、ただ、今ある家具の置き場がないかな?
    • 0

挙がっている地名のほぼ中央という単純な理由で『新宿』。

一番遠い戸塚でも約1時間、候補地のどこでも通勤圏内。
でも都内にこだわりがないのであれば、戸塚~川崎勤務になったら戸塚で安い部屋を借りる方がコスパは良い。

研修地がどこか分からないけれど。
三ヶ月間なら短期契約が可能なマンスリーかシェアハウスか、ネカフェや簡易宿泊所などを利用する方がいいかもね。
今もっている家財荷物はコンテナルームなどを別途借りるか断舎利のつもりで処分する。
勤務地が決まったところで部屋を借りるというパターン。
    • 0