アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯食べなくても食べても常に胃が気持ち悪いです
こみ上げてくるような感じで何度か戻しそうになったこともあります
逆流性食道炎かな?とも思いましたが上に書いたように食前も症状あります
病院に行かなければわからないと思いますが、逆流性食道炎以外に考えられるものはありますか?
今日明日は病院に行けそうにないですが今週中には行きたいと思ってます

A 回答 (3件)

挙げらていれる病気以外だとアレルギーかな



食前なのに気落ち悪い時っておなかがペコペコの時ですか?
よく思い返してみてください
前の食事がまだ胃に残ってたりしませんか?

短い間隔で決められた食事をきちんと摂る人にたまにいるんですけど
お腹空いてないのに次のご飯を食べる時ありません?
例えば朝8時に食べたあと、昼12時に食べるけれど
正直あまりお腹は減ってなかったりしません?
その日の11時半とかを食前って思ってません?

最初の話に戻りますけど
アレルギー食品を取ると、一般的には蕁麻疹が出るんですけど
たまに胃腸にアレルギー症状が出る人がいて
吐き戻してしまったり、次の日下痢や便秘になったり
腹痛だったり頭痛だったり、色々症状が違う人がいるんですよ
特に胃に症状が出る人は、胃でアレルギー起こしてるので
食べたものの消化が上手くいかなくて、お腹が減らないって人が多いです
貴方はそれに該当するのかもなあって思います

気持ち悪くなった前後に食べた食品を全部書き出してみてください
ご飯からジュースお茶などの飲み物まで全部です
そして、たまに、「いつもと全然違う食事」をしてみてください
例えば、毎日白ご飯を食べているのであれば、
3日くらいは玄米食かパン食にしてみるとか。
毎日飲んでるものがあれば、一滴も飲まない日を作るとかです。
調子の良い時悪い時で食べてる内容に差が出ていたら
アレルギーの所為の可能性が高いです
(パン食べてる時に気持ち悪かったら、小麦・卵・乳辺りのアレルギー
 白ご飯の時に気持ち悪かったら、お米のアレルギー
 緑茶飲んでた後だったら緑茶のアレルギー 等など)


あと、胃のムカつきを一発で改善する方法に、一日断食があります
検索かけて一度試してみてください
2日間連続休みで予定の無い日にするのがオススメ
終わったあとは、胃腸がうんと軽くなってるはずです
    • good
    • 0

ガンとか

    • good
    • 0

逆流性食道炎、胃酸過多でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!