性格悪い人が優勝

皆さんは増税、そして軽減税率に賛成ですか?反対ですか?

また、その理由も教えてください。
多くの回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

人がたくさん集まると中には「頭がおかしい奴」っていますよね。


精神病院なりで治療を受けてもらわないとならないような奴。
税法という「軍団」の中では、消費税君は頭のおかしい奴の筆頭です。
簡易課税制度などは、負担の不公平を生む最たるものです。
「消費税を人間に例えたら、犯罪者として収監するか、精神疾患者だとして強制的に治療を受けさせないとならない者」という意見をもつ税法研究者(大学の法学部の教授や税理士)もいます。

私は「買い物時に負担額が多い」からという理由ではなく、消費税自体が悪法だと思います。
    • good
    • 1

増税にも、軽減税率にも反対です。



例えば、巨大宗教団体はしこたま儲けていますが、
税金はほとんど払っていません。

これに課税するだけで4兆円になります。
増税の必要などありません。

その他にも、税の無駄使い、20兆円、
脱税で30~50兆円、不公平税制で35兆円と
いう試算があります。

話半分でも、減税が出来ます。

メスが入らないのは、これらによって利益を
得ている人の力が強いからです。

だから、最も取り安い大衆課税である消費税を
増税しようとしているのです。

国民も悪いのです。
増税やむなし、なんて物わかりの良いことを
言っているからです。
    • good
    • 1

消費税増税10%賛成


軽減税率 反対

制度を複雑にして
金を使うな
使わせるな
ズルをさせるな。

キャッシュレスなんて
国が無理に推進するな。
国が作る便利な制度は
役に立たない。
ろくなものがない。
無駄だらけ。
これまでの実績が物語っている。

軽減税を実行するなら、
確定申告で申告させろ。
医療費控除や
セルフメディケーション
もあるんだからさ。
国が無駄な労力を使って
無駄な金を使うな。
    • good
    • 2

理念が明確な軽減税率で単純明快ならまだマシだが



今回予定しているのは、圧力団体への妥協や阿りの結果の産物で
複雑怪奇で訳分からん

無駄遣いは癪に障るが、それでも財政を考えればそれなりの税収確保は必要かと
    • good
    • 1

減らすところを減らしているのならしょうがないと思いますが


何もしていないで増やすところだけ増やすのは
頂けないですよね
    • good
    • 1

増えた税収をきちんと正しいことに使ってくれるならもちろん賛成



軽減税率は意味分からんかな
永続的なのか一時的なのか次第かと
    • good
    • 1

みんなの親の医療費よ、増税は致し方ない。

    • good
    • 1

増税は仕方ない


軽減税率は日本に合わないみたいだから却下...コレやるより増税9%でいいんじゃないの

公明党が面倒くさそうな軽減税率押し付けてるから日本全体が困惑してるようなもの(アホな党)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!