アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性副鼻腔炎?

鼻風邪が長いです。内科で処方された風邪薬を3週飲んでも治りません。

もともと、歯もかなり治療をしていて、問題なく治療が終わってました。でも最近頬ボネから上の歯のあたりがじんわ〜りいたいです。鼻をかむ時痛みが強くなります。はっきり痛いというわけではなく、じんわりで、ちょっとほてってるかな、寒気がするなって感じです。

調べたら、急性副鼻腔炎だとその辺りも痛くなるって出てきたので、とりあえず耳鼻科で治療して治らなければ歯医者でいいでしょうか?

両親が、ろくな耳鼻科がないから、内科のほうがマシだと、言い張るのでなんやかんや3週内科に行ったのですが…

A 回答 (3件)

追記です。

鼻をかむと痛いなら、おそらく歯ではありません。
副鼻腔炎だと頬骨から下、または鼻の横あたりが痛みます。悪化してくると下を向くと痛かったりします。
私も副鼻腔炎のとき、歯の根管治療したところがうずきました。
    • 0

自分は歯科に言われて耳鼻科行きました

耳鼻科に行けばその日のうちに
レントゲンを撮ってくれて
結果がわかりますよ
急げ~
    • 0
この回答へのお礼

よくCMしているところに明日行ってきマッスル!

いや、そこは耳鼻科に行きましょう。

歯医者さんは歯のお医者さんで、鼻腔は専門外です。
    • 0
この回答へのお礼

鼻が悪くて頬が痛いのか、歯の治療あとがうずいてるのかちょっと分からなかったのでまず耳鼻科かな〜?という主旨の質問でした。