人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

デイケアでの出来事です。
よく、医療費を1円も納めてない生活保護で精神障害者のじいちゃんに、毎月自立支援医療1万円納めてる僕が悪口言われるのですが、これってどうなんですか?
1円も納めてない人になんか言われるのは悔しいです。

A 回答 (1件)

お金の問題は、その方や他の方にも

色々な事情があると思いますので置いといて。。。

悪口が酷いなら、デイケアの職員に
「私が悪口を言われて困ってます」と
職員に伝えて下さいね。
何らかの注意みたいな事をその方にすると思いますからね。

それでもまだ悪口を言われるのであれば
市役所の窓口と職員ではなく
そこの施設長に訴えたら良いと思いますよ。

まぁ~一番は
「障碍者だから・・・」と聞き流したり
相手にしないのが良いのではないでしょうか。
悪い言い方ですが「相手にしない存在」と
思われれば良いと思いますよ。
    • 0