電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害の人は、記憶力が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

発達障害には色々なタイプがあり、一概にそうは言えません。

    • good
    • 1

むしろ、逆のことも多いので、発達障害かどうかということと記憶とは何の関係もない、と考えるのが合理的です。


むろん、一般人が悪い程度には悪い人も中にはいるでしょう。
    • good
    • 0

記憶力は発達障害とは関係ないですよ。


人それぞれです。

ただし注意欠如多動症は作動記憶
(ワーキングメモリーまたは短期記憶と呼ばれる
数秒間頭の中に記憶を保持する能力)が低いという
研究もあります。
    • good
    • 0

記憶が苦手な人もいれば、一般よりはるかに記憶力がいい人もいますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!