プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の始めくらいに去年交際してた女性から、認知に対する申し立てが家庭裁判所から通知が来ました。
調停は、来月年明けの1月9日に行われます。
自分は、仕事ですが休んで出席する予定です。

何故かというと長文になってしまいますが、去年の夏頃にミクシーのサイトで知り合い、メールをしていくうちにお互い仲良くなっていき、数回会っていくうちに結婚の話が出てくるくらいの中でありました。
肉体関係にも及びました。

ある日突然、9月くらいに相手の女性からラインの連絡がなくなってしまい。
ミクシーも閲覧出来ないようアクセスブロックされてしまい、こっちからショートメールを送るとやっと連絡がついたのか、将来のことが重く、1人になりたいので別れて欲しいと言うメールが返ってきて別れを告げられました。
その後、自分は、納得いかず話し合いたいとメールしたが、応じてくれず、交際を終えました!

それから8ヶ月後の今年の5月8日に突然別れた彼女の方からショートメールが届きました。内容は、「ずっとメール出来なくてごめん。赤ちゃん生まれました!話し合いがしたい!」ということです。

始めは何を言ってるのか意味がサッパリわからず、自分は、どういうこと?ってメールを返しました。
それから彼女からメールは返って来ずに電話もなかったです。

どうやら、去年の9月頃に別れてから妊娠のが発覚したってのに自分でも気づき、出産ってのに理解し、電話をかけたけど、別れた時と同じく繋がらない感じでミクシーも開いて 見ると、アクセスブロックされていて閲覧出来ない状態だった。ましては相手の住所も知らなかったので。

その後も、自分は何をして良いのかわからないままの日々を過ごし、ついに今月12月初旬くらにに自分に対し認知を趣旨に家庭裁判所から調停の通知が届き、相手の女性は、弁護士をつけていて自分の住民票まで申請し、記載内容は、自分に対し出産後、ショートメール及び電話をしたが連絡つかず認知に応じてもらえず、調停及び審判するって内容でした。

去年の秋に彼女から一方的に別れを告げられ、その上出産まで妊娠したとの連絡もなく、出産後も認知するしないの話し合いも一度も話し合いもなく、弁護士通じて家庭裁判所に訴えられました。

認知に関しては自分の責任なんですが、彼女の方から一歩的、裁判まで話を進められてしまいました。

結果、自分が認知を認めるであれば、今後養育費を払っていかなきゃいけません。

妊娠発覚した時点で一度も連絡なしで、一度も話し合いもなく、裁判にかけられ、頭の中が真っ白になってしまい今現在、精神的ノイローゼになってしまい、私生活や仕事に影響が出るくらい心に深い傷を背負ってます。
長文になって申し訳ありません。
何か意見ありましたら、コメントいただけたら幸いです。

補足

ちなみに自分の年齢は、32才で彼女の年齢は自分の2つ上の34才です。
5月8日に女の子を出産したのは確かのようです。
生活環境にしましては、自分は1人暮らしで相手彼女は実家暮らしです。
養育費になると、年収も350万から400万くらいなので、いくら払うかわからないけど、生活がちょっと厳しくなってしまいます。

A 回答 (6件)

ま、男女関係に強い弁護士に相談というのが、


一般的アドバイスになりますが、、、

はめられたね、こりゃ逃げられんわ

がんばれ、お父さん
    • good
    • 0

DNA鑑定してもらいましょう。

ダメ押しになるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

まず落ち着いて下さい



DNA鑑定を要望する
話は結果次第ですよね

養育費相場は月収1割といわれ、
月3万円程度が相場です

避妊しないで楽しんだなら、
慌てるのは可笑しいでしょ

我が子なら、
父親として責任を取る

それだけの話でしょ

調停は話し合いの場です
強制力ありません

交渉決裂したら裁判になる
民事の場合9割は和解宣告です

男なら、
どーんと構える

パニックになるなら、
弁護士を依頼する

どちらにしても、
DNA鑑定次第ですよ

深呼吸してね
    • good
    • 1

メンヘラの変な女に引っかかったのかもね、、普通じゃによね。

DNA鑑定をして、低料金、もしくはタダで相談に乗ってくれる弁護士に相談してみましょう。
避妊せずなかだししたんでしょうか?
わたしだったらブロックされたとのことでたとえ自分の子供でも認知しないかもしれません。最低と思われるかもしれないけど歩み寄ろうとしたものを跳ね返されて今更裁判起こすなんて、子供がかわいそうだけどそんな女の人とこれから先も関わっていきたくないと思ってしまいます。なんなら親権を取っていきなりシングルファザーのが良いと思ってしまいます。
    • good
    • 0

調停では双方の話を聞いて客観的事実に基づき判断します。


客観的事実とはDNA判定です。
認知が認められれば 自分の子ですから 引き取るか 養育費を払わなければなりません。
    • good
    • 1

弁護士に相談にいけ。


あとDNAも調べようぜ!
親子関係が証明されたら生でしたんだろうし諦めろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!