アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州に住んでいるものです。私が息子22歳に自転車を貸していました。その息子が先輩に自転車を貸しました。いわゆるまた貸しです。何日かして先輩が息子にリヴァウォークのところに置いていたら乗って帰ろうとしたら自転車が無くなっていた、と言うのです。小倉北警察署で盗難届けを出そうとして警察官に聞いたら、貸した本人が盗難届けを出さないと言われたと息子に言ったそうです。そして息子にまだ警察署に盗難届け出さんていいけと言ったそうです。私が自転車が無くなった事を知ったのは2ヶ月くらいたった頃でした。息子の口から聞きました。そのことを知った私が小倉北警察署に行きました。盗難届けを出そうと。警察官から話しを聞くと先輩が何日の何時頃にどこに自転車を置いて、何日の何時頃に自転車を乗ろうと戻って来て無くなっていた時間とかを詳しく聞いて先輩に盗難届けを出してもらわなくてはなりません。と言うことでした。息子から電話番号を聞いて先輩にかけてもいつも出ません。この前ラインをたまたま息子がしてみたら先輩が返信があってたわいもない事をラインで話していたので、、私が横から息子に自転車どうなった?と聞いたらそれっきり返信して来ませんでした。ただ本当の事が聞きたいだけなのに手立てがありません。警察の権限で住所とか調べてくれると思ったのに何もしてくれませんでした。電話も出ないラインも出ないまるで避けてる、逃げていると思われても仕方ないのに。本当の事を警察署に行って話してほしいです。息子と先輩のつながりは施設からのものです。双極性障害で私が入退院繰り返したので施設に息子を預けました。主人も歳をとっていてやっとの思いで自転車を買いかえて何年かしての出来事。内も低所得者なのでキツイです。自転車返してください。盗ったんじゃないのなら出て来て警察署で本当の事言って盗難届け出してください。でないと主人も報われないです。自転車が¥19,800 カギを別に購入し駐輪場も借りていました。トータルしてもけっこうお金が、かかりました。それだけのお金を主人が働いたお金のことを考えると許せなくなるのです。お金を稼ぐ大変さも先輩もわかってるはずです。生活も大変だと言うこともわかってるはずです。本当のこと話しに一緒に警察署に行って盗難届けを出してほしいです。

A 回答 (5件)

バカ息子は勘当するにかぎる。

    • good
    • 3

えっと、、、、


息子と先輩の問題は息子に任せましょ。
もう22歳ですから。
    • good
    • 1

ホームセンターなどで1万円以内で新品が買えるので諦める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 19:13

あなたの成人の息子があなたから自転車を借りて、返していないならあなたの息子があなたに返すなり、


損害金額を払う責任があります。 あなたの息子は先輩にその金額を請求する権利があります。

あなたの息子があなたの言うことを聞かないことに関しては、ここの回答者は何もすることができません。
ここで質問を繰り返しても、何も解決しないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

息子からは弁償すると言って自転車代をもらいました。ですので何も関係がない態度をとって避けてまわる先輩君が許せないのです。

お礼日時:2018/12/25 19:17

諦めるしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!