dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6日過ぎた納豆って食べれますか?

A 回答 (14件中11~14件)

消費期限ではなく、賞味期限を過ぎているという意味ですよね?余裕でしょう。



賞味期限から2カ月経った納豆を食べても平気かを専門家に聞いてみた
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0a8b22acb5 …
    • good
    • 1

冬だし、僕なら一応挑戦する、臭いチェック、粘りチェック


多少逝ってても、熱湯で洗えば平気じゃなどと、つぶやき、
お椀にとって、熱湯投入、箸で押さえて水を切り、1粒チェック
食べられれば食べる。今まで10日過ぎの、ひすばったのも大丈夫
だった。元々腐ってる感じだから、強いのだと思う。
動物性だから、毒化しても弱いと言う。
ただし、自己責任ですけど。
    • good
    • 0

元々発酵食品だから、6日程度は余裕、大丈夫!

    • good
    • 0

食べれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!