プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーミンの英語版の漫画で英語の勉強をしようと思っているんですが1冊にムーミンの話がたくさん乗っている本ってありますか?

A 回答 (5件)

ちょっとよくわからないのですが、「ムーミンの英語版の漫画」なら、作品「ムーミン」しか載ってないと思いますが。

主人公ムーミンがたくさん出るという意味ですか?
まず、なぜそうじゃないといけないのかがわからなかったのですが、英語と関係ありますか?

私はコミックスシリーズの殆どが収録されている日本語版を持っていますが、ムーミンが殆ど出てこない話は無かったと思いますよ。おそらくどの作品においても一番出現率が高いです。(たぶん・・)
(ちなみに、小説版「ムーミン谷の11月」はムーミン一家がほぼ出てこないという異色作になっています。)
    • 0
    • 0

子供向けの英語の本で学ぶのは間違った英語を覚える危険性があります。

• 0

ムーミンシリーズには絵本などの子供向け作品もありますが、コミックス版の「ムーミン」はイギリスの「イブニング・ニューズ」に連載されていたもので、いわば新聞漫画なので、子供向けコンテンツではないですよ。

内容的にも皮肉や時事ネタ満載の大人向けです。
ちなみに、イギリスの企画ですが、ちゃんと原作者であるトーベ(と弟のラルス)に依頼された仕事です。
    • 0

あとNo.2のリンク先、これコミックス版じゃないです。

全9巻のうち初期の「小さなトロールと大きな洪水」を除いた小説版です。間違って買わないようご注意。
    • 0