プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この機種の
1時間あたりの電気代はいくらか
教えてください。

「この機種の 1時間あたりの電気代はいくら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 暖房時
    冷房時
    どちらも知りたいです。

      補足日時:2018/12/27 08:34

A 回答 (4件)

冷房は580W、暖房は470W


と読めます。

エアコンは外気温度、設定温度、部屋の広さ、断熱能力で消費電力は大きく変わります。

kWhあたり25~30円くらいとして、
冷房時は0.58kW×25円≒15円/時間  → これが最大
暖房時は0.47kW×25円≒12円/時間  → これが最大(外気温度が7度の時)
 ただし、低温時消費電力が1040kWとなっているので、外気温度2度の時は26円/時間

これはエアコンがフル稼働の時です。実際は暖房時に部屋が温まってくると消費電力は下がってきますので、電気料金も下がります。冷房時も部屋が冷えてくると同様です。
    • good
    • 1

フル稼働しているか、軽くしか稼働していないか、によって大きく電気料金は変わります。


最大(フル稼働)で2.8kW、そうでない場合は実態として700Wくらいのことが多いので、1時間あたりなら2.8kWh、700Whになります。電気料金は、大雑把にいえば1kWhあたり25円くらいですから、フル稼働なら1時間あたり70円、ごくふつうには20円くらいでしょうね。
    • good
    • 1

あなたの家が電力会社とどうゆう契約をしていますか?


料金体系は何ですか? 1kWh当たりの料金はいくらですか?
それと、そのエアコンをどうゆう部屋でどうゆう使い方で、外気温が何度の時に設定温度は何度で使いますか?
それらの条件で変わるのでなんとも言えません。
最近はAmazonでも使用電力を測定するものを売っているので、それを使って測定してはいかがですか?
それと、室外ユニットの消費電力は考えなくて良いのですか?
室内ユニットより大きいですけどね。
    • good
    • 1

契約している内容によって、1kWh毎の電気代単価が変わります


また、記載の数値はフルパワーで稼働させた時の消費電気量であって平常運転の場合はその数値にはなりません

最大運転で良ければ、電気料単価x1kWh(暖房)、電気料単価x0.6kWh(冷房)で概算値は出る
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!