プロが教えるわが家の防犯対策術!

株や仮想通貨・ビットコインを始めるにあたって口座の開設を考えています。
無職でも作れますか?
株をやってる友人曰く、開設完了になるまで2週間以上かかるとのこと、お金はかからないみたいなので今のうちに開設しておこうかと思っております。

質問者からの補足コメント

  • おすすめの証券会社もありましたら教えてください

      補足日時:2019/01/03 23:00

A 回答 (4件)

つくれます。


うーん、幅広いのはSBI証券あたりか。
10万円以下でいいから、勉強のつもりで一つなにか銘柄を買ってみたらいい。
興味・関心のあり方、真剣さが変わりますから。その方が身につく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分で基礎固めしたのち友人に聞きつつ少額〜
頑張ります。

お礼日時:2019/01/04 23:14

バカほど株や仮想通貨・ビットコインをしたがるからな草

    • good
    • 2

無職でも作れます。



ただ、株や仮想通貨で、儲かると夢ばかり描いているのであれば、そんな夢は捨てて、さっさと働けと言いたい。

金融市場は、ハーバードやオックスフォードなどの世界一流の大学を出た秀才が、儲からなければ解雇という強烈なプレッシャーの下で、1人何億円、総額何百兆円という金を動かしている、そういう世界です。

何も知らずレバレッジ賭けて大損したら、自己破産できない借金だけが手元に残りますよ。
それで何千万円も返済できない借金かかえて自殺する馬鹿が、毎年います。
そういう損するリスクも含めて、きちんと勉強していますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/04 23:13

金融機関の口座の開設に無職は関係有りません、


必要なのは、
身分証明書(運転免許など)に登録印鑑(シャチハタはダメ)に少しの現金、
最低、ゆうちょなら10円、他は100円が必要(窓口の場合)、郵送申し込みならお金は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/04 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!