電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確定申告を、何処にたのべば良いですか?

A 回答 (6件)

個人または個人事業主と推測の上で書きます。



> 確定申告を、何処にたのべば良いですか?
税務に関する書類作成業務は、法律の定めにより、当人が行う場合を除いて「税理士」で無い者は無償であっても行えません。
 http://確定申告を代行.net/zeirishi/illegal/
ですので、このご質問に対する答えは既に決まっております。
◎お近くの税理士(税理士事務所・会計士事務所・税理士法人)に料金等を相談の上で依頼してください。


> 領収書は、月毎に仕分けしています
それは素晴らしいことです。
その領収書や「通帳」など、収入・支出(経費)が記録されていると考えられる必要書類一式を税理士へ渡してください。
親切な税理士ほど「これは何に使いましたか」「何か移動の為に電車やバスを使いませんでしたか」「何に対する収入ですか」など根掘り葉掘り聞いてきますが、そこは『後で税務署から呼びだされてヒヤヒヤ』するのに比べたら不快感は格段に違いますので、イラつかずに本当のことを話しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく分かりました

お礼日時:2019/01/09 15:34

近所の税理士さんに必要書類を全部持って行けば遣ってくれます。


解らなければ税理士さんの質問に答えれば良い、
必要書類もこれこれと指示される 無ければ口答でも何とかしてくれます。
先ずは税理士事務所へGo~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2019/01/04 20:10

>全部丸投げで、



そうもいきませんよ
必要な収入、領収証など
必要なものを揃えて渡す必要があります

「確定申告の代行」を依頼しただけですから
その上で何か不備があれば質問者さんが追求されます
「投げっぱなし」では済みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書は、月毎に仕分けしています

お礼日時:2019/01/04 20:09

お金を払うなら税理士しかないです。


一般家庭なら、近所に聞いてみれば
10人に聞けば数人はできるでしょうが、
近所に個人情報を提供するのは自分はいやですね。
数十年来自分でやっています。
e-taxができてから、家計簿の数字をドラッグコピー
するだけですからすぐ終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計簿はつけてないです

お礼日時:2019/01/04 19:50

どこでもお好きなところへどうぞ


司法書士事務所とかでいいんじゃない
ちなみに費用は10万円くらいかかりますがOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部丸投げで、そう金額なら良いです

お礼日時:2019/01/04 19:45

最寄りの税理士事務所か会計事務所に頼んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部丸投げだと費用は、幾らぐらいです?

お礼日時:2019/01/04 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!