電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記二級を取得して良かった点、悪かった点を教えて欲しいです。
これから取得するために取るべき資格なのか見極めたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

決算書見ることが出来るようになりますから、


ずっと先でも、将来経営する立場に立ったときや、新規取引先の財務内容を判断したりするに役立つと思います。
    • good
    • 0

取るべき資格>その様なパターンの質問はおかしいと思います。

受けてみて「バカバカしいほど簡単だった」のか「結構つらい」のか二つに一つしか無いでしょう。つまりは経験でしかありません。
    • good
    • 0

良かった点は、簿記2級以上という仕事の応募資格にあてはまる、


若しくは簿記持ってないと相手にされない会社にはまる、ということ。

あとは、自分は会議とかで損益計算書とか貸借とか
今の会社見る機会があるので理解できるってのが
簿記とっててよかったなぁと思いますね。

意外と実用的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 15:12

私自身、今のところ、特別に良かった点は無いです。



強いて言えば、自己満足です。

あと、社会人の常識として、
会計的な文言の勉強になりました。

これは資格を取得して良かった点というよりは、
資格取得過程で勉強したことが良かったです。

勉強することは良かったです。

悪かった点は、あまり本気でなかった分、ズルズルとしてしまい、
時間をロスしたことですね。
これは自分が単に悪いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!