電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校一年です。周りの友達がバイクの免許を取り出しているので、僕も取りたいんですけど。
母は、駄目と言っても言うことを聞かないなどと言います。お父さんにはまだ言ってません。
大学は、関関同立に行きたいんですけど。
高校から家までかなり距離があるので、見つかる可能性はないのです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。同じ高1の人の意見もお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

>皆さんの意見をお聞かせ下さい


なんの意見ですか?
親がダメといったらダメでしょう

見つかる可能性は無いのです
と書いているということは、学校で禁止されているということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/07 13:32

未成年が免許を取るには、親の同意書と、いくばくかの費用が必要です。


バイクを購入し、保険に入るのにはそこそこの費用が必要です。
どうしても取りたければ、それらをどうにかして確保してください。
見つかるか見つからないか、どこの大学に行くのかなどは関係ありません。

それだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/07 13:32

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10913519.html
ほらな。
こういう前の質問ほったらかして重複質問するような非常識な奴が免許取ってもロクなことにならないんだって。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お前みたいにこうゆうとこでしか発言できへんようなやつにゆわれたくないわ

お礼日時:2019/01/07 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!