アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由が

『顔認証機能の充実と多言語化への対応』(笑い(笑い

などと年間500億もいるのか?(笑い

と耳を疑いたくなるような【意味不明さと後付け感】ww

なんですけど




オリンピック特需とインバウンド【外人搾取】の

政治屋の【奴隷上納】ですよね?

A 回答 (4件)

最初から増税ありきで、観光推進に逆行し、日本の観光業にもマイナス。

このような増税はやめさせるべきです。

>オリンピック特需とインバウンド【外人搾取】の政治屋の【奴隷上納】ですよね?

意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックという『お祭り』による出入国の多さを狙った政治屋の強制銭搾取という意味

お分かり?

お礼日時:2019/01/10 08:16

日本政府の借金はまったく問題ありません。

よって、このような増税はやめさせるべきです。

――――――――
財務省やマスコミが日本国民はひとりあたり800万以上の借金を抱えているというと、それを国民は個人でまじめに返さなければいけないと自動的に考えがちである。、、、これが財務省のトリックであり巧妙な策略である。 日本国民は日本政府にお金を貸している側であり、日本政府に借金などしていない!  その貸付金額は日本国民ひとりあたり日本政府へ800万、外国へ200万円である (2013年当時)。http://takedanet.com/archives/1013803605.html
つまり、日本政府の財務省は自分たちが借金しているのに、こんだけ借金しているのはお前たち国民だ!そのうち返せよ!と言わんばかりだ。盗人猛々しいにもほどがある。ヤクザ顔負けの言いがかりである。

日本政府の財政は世界一のレベルで安定している。なぜなら、日本国内から国の財政資金のほとんどを調達しているからだ。これを「資本が海外逃避しにくい」という。しかも日本は世界一の金持ち国(債権国)であり、その金持ち度は年々上がっている。https://web.archive.org/web/20161013071444/http: … よって、ほぼ世界一のレベルで日本は財政破綻しにくいといえる。その客観的な証拠に、金融緩和時の長期金利が世界でもトップクラスで低い。世界一のスイスの次くらい。アメリカよりもずっと低い。対照としてギリシャの長期金利は高い。市場原理により、破綻リスクが大きいほどその国の国債は利率が高くないと買ってもらえないということだ。

また、日本国債を日銀が年間80兆円買っているので、さらに安全性が高まっているといえる。

ではなぜ、財務省はそういうトリックを使うのか? 財政不足をアピールして消費税をあげるためである。あがってどうなったか? 景気が悪くなり、逆に総税収が落ちたり、伸び悩んでしまったのである。まったく逆をやっているわけで、とんでもない話だ。財務省トップの連中は、背任罪で逮捕されるべきような悪質なことをやっている。財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限と天下り先を確保できるからである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と回答ありがとうございます



この質問に出てる出国税をどう思われます?

お礼日時:2019/01/09 21:25

日本が今どこくらい借金を抱えているか知らないのかな?。


500億なんて「焼け石に水以下」でしかない。
赤字財政なのだから、どんな理由を付けてでも徴収したいんだよ。
出国税を払いたくないなら、外国に行かなきゃいいだけ。
1000円程度でガタガタ言う奴は貧乏人だけ。
    • good
    • 0

税率を上げたり新税を導入する時は目的をハッキリ言いますが、実態は別の所にも流れていて結局足りないと言う事になるのが


この国の国会での年度予算の組み方。
消費税率を上げて国の借金返済に回すと言って居たが、その割合も結局下げてしまった。
無駄遣い云々と言っている側が無駄遣いしているのですからね。

> 政治屋の【奴隷上納】ですよね?

いや、政治屋は絶滅危惧種でほんの一握りしか存在しません。
政治家は既に絶滅して居ますし、今の国会は政治ゴッコ連中に仕切られています。
だから自分らの身を削る事はせず国民に負担を強いていますが、それを奴隷上納と言うのであれば全くの御門違いとも言えない。
現状富める物だけが有利な不公平税制であり、この国の経済や産業の下支えをしている下層にいる人達が一番大変な目になって
居る事は否定出来ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!