プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで働きたい。ZOZOTOWNです。
今は田舎に住んでいます。
22歳女です。

保育の短大を卒業して、保育園で一年、学童保育放課後児童クラブ(市が経営するもの)一年働いてきました。

けど人間関係も悪いし、夜遅くまでしごとのこともあります。そしてやることも多くてそれなのにお給料は12万です。

髪色やネイル、服装も決まっています。
わたしはもっとオシャレだってしたいけどしごとのこともあり、仕事で着てる服は子供たちによってすぐボロになるので買い替えたりしなくてはなりません。でもお給料が低いのでおしゃれなファッションにまではいけず。

英語はできません。
保育士と幼稚園と、介護と幼児体育指導者、運転、英語検定三級までは資格があります。
こんな人でも受けられるのでしょうか?

「ここで働きたい。ZOZOTOWNです。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

受けるのは自由です

• 0

ZOZOTOWNの先行きは怪しいですよ。

https://toyokeizai.net/articles/-/258612
    • 0

条件悪くないですね。

アパレル業界は詳しくないですが、楽に稼げるという業界はないので、それなりに覚悟して転職に向かうべきでしょう。
「お客様と友達になる」という目標なら、保育士の経験はプラスアピールできそうですね。
若いですし、チャレンジして良いと思いますよ。やるからにはファッションのこともきちんと勉強して(独学でも)、頑張ってください。
    • 0

応募資格にPCスキルがありますが、それは大丈夫なんですか?

それが問題なければ応募可能ですよ。
    • 0

大丈夫ですよー。

• 0

アパレル、結構体力使いますよ。

服って思いの外重たいです。
わりと視力も問われるかと(ブラック、グレー、ネイビーは場所によっては色の見分けつかない)。
事務職だったら関係ないと思いますが。
    • 0

質問者さん、こんにちは。

ここで働きたい!という思いがあることは素晴らしいことですね。

自分がなんでその企業で働きたいのか、

自分が働くことでどんなことを企業にもたらすことができるのか

を伝えれば、企業も欲しいと思えますよね。

仕事をする上でのスキルは後からついてきます。

それよりも「なんでそこで働きたいのか」ということを伝えれるようにして見たらいいと思います。

応援してます!頑張ってください!
    • 0

そうですね。

ZOZO一択じゃなく、例えばZOZOと同業種のとこを合わせてアパレルやウェブの企業も受け、

もしZOZOがダメならそっちで数年修行積んでまたZOZOを受ける、

エクセルの資格だけは取っておく、など「戦略」は大事です。

「自分が相手からどう見られているか」が大事です。恋愛と同じで「釣り合いを取ること」が大事です。相手に求める以上に、自分に求められるのですから、何よりも自分の価値を高める努力をしましょう。

またHPをくまなくチェックしておく、創業者のウェブ記事や本を読んでおくなども必須です。
ZOZOはいま人気だと思うのでそうそう受からないでしょう。

タイミングもあります。いまはアパレル、ZOZOは好景気なので受けるには適してますが1,2年後どうなってるか分かりません。もし受けるなら今だと思います。

また
あなたにとって大事なのは「都心で働くこと」なのか「働きたい会社で働くこと」なのか「お金」なのかあるいは何なのかを突き詰めた方がいいです。
求めすぎると(現実と理想がかけ離れてしまって)不満も溜まりますし、またそれを達成する難易度は上がっていきます。
    • 0

これってコールセンター、サポートセンターの募集ですね。

その雇用主が、ZOZO直の契約社員というだけ。
コールセンター業界に関心があるのなら、是非ご応募下さい。
ZOZOそのものに関心がある、アパレルに関心がある というのなら、
ちょっと乖離があるかもしれませんね。

髭、ネイル、ピアスOK、服装自由、髪型自由、髪色自由なのは、
電話とPCのみで、客前、取引先前に出ないからですね。
    • 0