プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本読まない人って、『この人本当に日本人か』って思えるくらい日本語が不自由な人が多いですよね?

A 回答 (4件)

ここの利用者だって「質問お願いします」で書き始めるのもいるし。


本を読まないから「いちよう(一応)」「うる覚え(うろ覚え)」「ゆう(言う)」とか、似たような発音で
書いてるだけだったり、文法がおかしかったりとかもいるし。
    • good
    • 0

ホントそれ。


本も読まない、ニュースも見ない、ましてや敬語なんて二の次三の次。
ゴマすって太鼓持ちで「この人本当に人間か?」ってことも感じます。
言葉(日本語)が通じないので山本五十六も皆無。
当たり前の会話が通じないので、それを説明する為に人を代えて言葉を変えて。。。orz

全くです。。。orz

学生以下の日本語能力の社会人が多すぎます。。
    • good
    • 0

本を読まないというよりも、幼い頃から親との会話が少ないんだと思います。

    • good
    • 0

それは偏見じゃないかな?


本好きな人で説明が下手な人もいるし、本を読まないのに説明がちゃんとできる人もいますよ^^;

ただ、説明下手な人は天然が多く、説明がうまい人はしっかりしてる人が多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!