アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、弁当にスパゲティを持っていきたいと思っていますがくっついて食べにくいでしょうか?

やり方は麺を茹で、好きな具材を炒め、市販のパスタソースで具材と麺を絡めようと思っています。

A 回答 (7件)

茹で上げた後にさっとオリーブオイルを絡めてやるだけでかなり違うと思いますよ。



 余談ですけれど、調理済みのパスタやピラフってセレウス菌やウェルシュ菌(どっちも耐熱芽胞菌)による食中毒が起こりやすい食品の代表格ですので充分に注意してね。
    • good
    • 0

茹で上げ即で麺に、お好みでマーガリンやオリーブオイルで絡める!



弁当箱一杯に全部入れるつもり? おかず程度にしましょう。
    • good
    • 0

夫の弁当で、焼きそば、そうめん、スパゲティなどを持たせときは、一口づつに丸めたものを弁当箱に並べています。



そうすれば、くっついても一口大に箸で取り出す事が出来ます。

こんな感じ。
http://news.livedoor.com/topics/detail/13520271/
https://www.pinterest.jp/pin/427912402077524682/
https://serch.biz/1242.html
    • good
    • 1

麺を茹でた後に、軽く下味を付け、サラダ油などで絡めて、麺同士がくっつかないように油分でコーティングしてください。


おススメはバター、オリーブオイル、ごま油です。具材に合わせてチョイスしてください。
市販のパスタソースで水分の多いものだと麺が吸ってしまうので、食べる際に混ぜた方がいいと思います。
    • good
    • 0

乾燥すると、くっつきます。


ですので、乾燥しないような工夫をすると、くっつきません。
例えば、ラップで包んでおくとか。
    • good
    • 0

お弁当を食べる場所で電子レンジは使えますか?


使えるなら、パスタソースを絡める前段階で弁当箱に詰めて、食べる直前にパスタソースを掛けて温めるとパスタの麺がほぐれますよ。
    • good
    • 0

なんでや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!