プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックハンドストロークが上手くいきません
プロを見てるとフラットで当ててる選手が多いと感じますがその方が実際上手くいきますか?
コツを教えてください。

A 回答 (3件)

両手打ち(僕)の場合はスタンスを結構広くする事が大切だと思います


そして、打つ時は真っ直ぐに、打ち終わった時正面から見てグリップが縦長になるよう縦に振っていく意識をしてます
ただし腕で打つのではなく腰を回してです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 10:13

きちんと足を曲げて、ラケットを下から持ってくれば、自然に、スピンがかかるのでそれを意識すればいいと思います。

もしそれでも入らなかったら、片手バックでスライスをかけたり、フォアに回り込んで打ったらいいと思います。
それか、ロブを上げて、戻る時間を作って素早く戻って次のボールに集中してボールがどっちに来るのか見極めて、早めにラケットを引いて、当てているだけでも帰るので、フォアに来た時に決めきればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 12:13

バックハンドストロークもインパクトは ほぼフラットです。



ラケットに当てるよりもボールを運ぶ感覚で下に振り抜けばスライス!

押す感覚で上に振り抜けばスピンです!

フォームが美しければ フォアハンドより安定したショットが打てます!

相手に背中見せるくらいテェークバックして 回転運動でヒット 打球方向へホロースロー ナイスショットをイメージして  フレー フレー 応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!