dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日喉の痛みと頭痛があり、夕方37.4、夜37.6で寝る前は37.1さっき起きて測ったら喉の痛みはなく頭痛のみで37.3で、昨日からちょくちょく熱を測ってるんですけど、0.5度くらい上がったり下がったりしてて、
風邪でこういう事ありますか?
インフルエンザの予防接種を受けてるから熱があまり出ないだけって言う事もあるかと思ったんですけど、予防接種を受けててももう少し高い熱出ますよね?

A 回答 (5件)

その症状は、インフルエンザの可能性があります。

病院を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

インフルエンザの予防接種を受けたら、インフルエンザにかからないのではなくてインフルエンザにかかったとしても高熱が出ないなど症状を緩くするだけなので、インフルエンザにかかっているのかなと思います。

インフルエンザB型はもともとあまり高い熱が出ないから気づかない人も多いので、インフルエンザであろうがなかろうがお医者さんに診てもらった方がいいと思います。ちなみに風邪とインフルエンザだと薬とか対処方法が違うから、素人判断で治そうとしないでほしいと以前医者で聞きました!
    • good
    • 0

インフルエンザの可能性が高いと思います。


私は去年に予防接種を受けましたが、インフルエンザにかかってしまいました…

ちなみにその時は、熱が37.4ありましたがすぐに平熱に戻りました。
風邪だと思い一応病院へ行ってみたら、インフルエンザでした。

最近のインフルエンザは熱があまり高くならないらしいです。そのため普通の風邪と、インフルエンザの見分けが付きにくいです。

なので、念のために病院へ行くことをおすすめします。

これからますます寒くなりますので、お体にお気をつけて下さい。
お大事にしてください。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0

インフルエンザの可能性が大です。

すぐに病院へ行って、診てもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

食欲はどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!