アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司屋でバイトしてる高校生男子です。

皿の入ったかごをそのまま床に置いてしまい、副店長から、お前馬鹿じゃねーのって怒られました。

副店長から嫌われましたかね?
クビにならないかビクビクしてます。

A 回答 (8件)

クビになる覚悟さえすれば、もう副店長など、タダのおっさんなんだから、ビビらなくて良いでしょ?



もっと大事なことは、「馬鹿じゃねーの」などと罵られた屈辱などには耐えて。
そこから先は、嫌われたかも知れない副店長に、自分を認めさせることじゃないかな?
それが出来たら、質問者さんは成長できると思います。

人格を否定する様な怒られ方は、法律的にはパワハラなんだけど。
でも、社会人になったら、その程度の屈辱は、ゴロゴロしてますよ。

法律違反のパワハラ被害だから、心療内科医に駆け込んで、慰謝料請求し、職場を去って行く様な人も増えてますが。
社会は、その程度のことは楽々と乗り越えて成長し、強いリーダーになって行く人材を欲してますよ。

こんな経験を、高校生の間に出来ることは「チャンス!」と捉えるくらい、図太いメンタルを持って!!
後は肚を据えて、クビなどには怯えず。
それよりは、自分の中の「弱い気持ち」などに怯えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

覚悟を決めて精進します。

お礼日時:2019/01/16 18:42

>副店長から嫌われましたかね?


そんな事より、なぜ注意されたかを頭に叩き込まねば...食べ物の容器などは注意するんですよ(誰が見てるか分からないからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

今度から気をつけます

お礼日時:2019/01/16 18:41

バカなのは君ではなく、そこ寿司屋(会社)。

。。

基本行動や品質管理となれば最低限の教育は
君たちに受けさせるべき。

理由として「いらっしゃいませ~」とか誰でもわかりきってる教育をされてるでしょ?
そんな、いらっしゃいませ~とかの当たり前の挨拶の教育するくらいなら
衛生関連の基礎をバイトさんに教育させるほうが大切だと私は思う。

堂々とバイトしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

精進します

お礼日時:2019/01/16 18:40

クビになるんだったら、その場で、もう来るなって言われてるよ(^_^;



人間誰しもミスはおかすから、次からそれをしないようにすればいいだけの事だから
肝に銘じてがんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

肝に命じて頑張ります

お礼日時:2019/01/16 18:40

何度も同じことを繰り返してなければ大丈夫ですよ。


初めてだったら指導不足ですからね~

仕事で曖昧や分からない時は相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス助かります

お礼日時:2019/01/16 18:39

次回から気をつけまーす。

と元気よく挽回しよう。
暗く落ち込んでるとますます嫌われるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

明るい挨拶を心掛けます

お礼日時:2019/01/16 18:38

確かにそれは不衛生なので怒られても仕方ないとは思いますが、


ちゃんと謝って、反省して、次から同じような失敗をしなければ嫌われません。
何回も積み重なるとダメですが、1回くらいのミスで嫌われたりしません。
あとレジで大金をマイナスにしてしまった時とか、お客さんに失礼な対応をして大きなクレームに発展したとか、それくらいの大事でないと、簡単にクビにはなりませんのでご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

安心しました

お礼日時:2019/01/16 18:38

それはお客様に見られたらまずいですね…



次からはやらなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

気をつけます

お礼日時:2019/01/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!