プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設業で仕事してる人間ですが、もらえる賃金が、上がりませんし、疲れます。世間のイメージは、どんなイメージなんですか。教えてください。

A 回答 (5件)

建設業者さんがいなければ今の日本はないです。


職人さん、というイメージで尊敬します。
私の知っている業者さん、
口数は少なくぶすっとしていますが
仕事は早い、細かい、ていねい。
口動かす前に手動かせ
じゃないですけど感動しました。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2019/01/17 05:52

いつの世も土建設築業はもうかっていると政府世論調査


つまり そこから政治献金をもらっているっていうこと
しわ寄せはいつも末端労働者へ
    • good
    • 0

建設業だけでなく、賃金が上がらないのはどの業種でも一緒です。


景気は緩やかな成長とか言ってますが、なかなかこちらまでは回ってきません。
建設業のイメージは…
凄い人たち。
あんなデカいものを作りだせる人達。
建設業が無ければインフラ整備も出来ず水さえ飲めない。
とにかく感謝、感謝です。
    • good
    • 0

昔に比べたら、環境も良くなってるとか、女性が増えてるとか、良いイメージもありますが、ここ数年の大規模な死亡事故の起こってる映像イメージもあります。



五輪や万博にIRの話も聞こえてるので、まだまだ、バブル続いていくのかな?と。
あとは、新幹線より速いやつ、なんだっけ?とか、高速道路やそれこそ水道管やガス管、道路の整備もあるし、仕事はなくならないんだろうなって。

ただ、外国人労働者が入ってくると、同一賃金で、働き手も若い人を雇いたい先も多いのかな?と。
    • good
    • 0

建設業は最近、職人不足が著しいので、技能のある職種をきちんと選べば、良い給料が貰えるイメージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!