プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職して、何もせず有給消化で家に居ます
失業保険を貰うまで何をしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 再就職を、考えていません
    健康保険、年金の手続きとかを、教えて下さい

      補足日時:2019/01/17 20:19

A 回答 (5件)

まだ辞めてないんだね?


退職日から3ヶ月は長いよ。
退職したら失業保険なんてもらわずに、働けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再就職は、しません!

お礼日時:2019/01/17 20:16

じゃ、寝てるしかないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/01/17 20:19

>再就職を、考えていません


それでは失業保険はもらえません。
もらえば詐欺罪になりますから身辺整理をして監獄に行く準備をするのが良いでしょう。
    • good
    • 0

諸手続きは、市役所に行って、聞いてみては?

    • good
    • 0

ハローワークで失業認定を受けに行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!