アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の日額と貰える期間を、教えて下さい。

15年6ヶ月勤務して基本給約16万で、年齢は57歳です

A 回答 (3件)

https://www.situho.com/cat2/post_12.html
ここで簡単に計算できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速見てみます!

お礼日時:2019/02/09 08:42

>失業保険の日額



基本手当は直近6ヶ月の「総支給額」から算出します。給与が基本給だけだったわけではないですよね?
また、計算式も複雑なので試算できるサイトで調べた方がいいですよ。

>貰える期間

受給期間は通常1年の方がほとんどですが、多分日数が知りたいのではないかと思います。
所定給付日数は離職理由等で変わります。ハローワークのHPでご確認下さい。

https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てみます

お礼日時:2019/02/09 08:45

57って、定年でないのでしょうか?


会社倒産ですか?、自分で辞表出して退職してそれで、
失業保険がどうのとか、おかしいです。
次勤める意志が無いと、失業でなくて退職です。
次の会社に勤めれば失業期間は終わるし、求職活動も
ないと支払われません。
円満退職は準備できたはずで、4か月支払保留されます。
その後、基本給の6割くらいが12か月間だけもらえます。
詳細:
失業保険と退職の段取り
https://tensyoku.7pot.net/taisyokukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12ヶ月も、貰えるんですか?

お礼日時:2019/02/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!