プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年近く同じ、寝っ転がって足をあげる筋トレや足パカなどを続けています。
最近聞いているのかって思ってるのですが、毎日同じメニューだと意味ないですか?
また脚やせに効く他の筋トレを教えてください

A 回答 (4件)

それを2時間やってますか?

30分程度なら痩せません
    • 0
この回答へのお礼

30分ほどでしたもっと時間を増やしてみます

目的とそれにふさわしい内容で実施しているかがポイントです。

一義的には筋肉を鍛えるのでしょう?以前より強くなっているかは自分の実感が頼りになると思います。
 なお、痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、これは全体のカロリー収支次第です。また、そのための運動であればジョギングなどの有酸素運動に比べて効率は落ちます。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジョギングも加えていこうと思います!

その内容の運動だと消費カロリーがびっくりするほど少なすぎていくらやっても痩せないですよ。

そもそも筋トレが消費カロリーの少ない運動なのでランニングとか有酸素運動しましょう
    • 0
この回答へのお礼

全然消費してなかったんですね!
またかんがえなおします

【有酸素運動のかかとの筋トレ!】

足の筋トレとしては、カカトの上げ下ろしがありますね。
①立った状態で、壁に両手をつけて、足を少しだけ開いて下さい。
            ↓
②そして、両足でかかとの上げ下ろしをします。
(片足づつやりますと、速筋線維といいましてスピードとパワーをつくる筋肉を活用ですので、太くなるかも知れません)

そしてあまり、かかとの上げ下ろしの範囲を広くしなければ、
有酸素運動の遅筋線維という筋肉を活用ですので、
結果、有酸素運動として痩せます。
この筋トレで親指に7、8割力を入れて、他の4本の指に3、2割力を入れますと、
足首を強くしてねん挫などなどの怪我の予防にも役立ちますよ(^_-)-☆

【有酸素運動のスクワットの筋トレ!】
後は足といいますと、スクワットですね。
そのスクワットもあまり膝を曲げないで、
楽な気持ちでやるスクワットならば有酸素運動筋肉群の活用ですので、
脂肪を酸素を使って燃焼してくれる方に働いてくれます。
ですから脚やせに効果が出ますね。

※毎日同じメニューですと、これ以上は変化がなくなってしまいます。
でも2年前と比べればキッと変化が出ていますが、誰もが昔の事だと忘れちゃっているんですよね。

新しい刺激として、他の有酸素運動をやってみるのもいいですよ。
ウォーキング、ジョギング、サイクリング、なわとび、水泳、踏み台昇降、トランポリン、ヨガ、ピラティス、フラフープ...などなどです。

ヨガなんていいと思います。女性の身体のラインを美しく描いてくれるといいますしね。
でも極端に曲げますので徐々にやっていくといいです。無理は禁物です。
ヨガの本が、本屋や図書館にありますので、一度ヒマな日に行ってみると思わぬ得になるかも知れませんよ(^◇^)
    • 0