アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日暴食して
体重2キロは増えてると思ったら
300gしか増えてませんでした
食べたものって脂肪になると重くなるとかありますか??

A 回答 (3件)

今日食べて今日すぐ数字に出るという訳でもなく、明日になったら増えてるってこともあるし。


食べ過ぎたんだったら次食べる量を調整する、運動するなどしていきましょう。
    • good
    • 0

脂肪は軽いです。

重量のわりに高カロリーです。だからこそそういう形態に変えて蓄えるんです。

というか、食べたものの重さ以上に太ると思ってるの? 食べ物のほとんどは水分だし、その残りのさらに一部が体脂肪になるんだよ。そう考えたら、どれくらい太るか分かりそうなものだけど。
    • good
    • 1

食べる前と後で、体重は食べた重量だけ当然増えます。

それは毎食後の一時的な話です。長い目で見ると、余分なカロリーがトータルで7200kcalになれば体脂肪が1kg増えるわけですが、カロリー収支がバランスしていれば体型も基本的に変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!