プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の事務課から電話がきて、「試験・成績に関する重要なお知らせがあり教授と面談するので春休み中に学校の〇〇(場所)まで来てください」と言われました。
試験に関してカンニングもしていな
いし、身に覚えがないのでとても不安です。
どういった理由が他に考えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら奨学金をもらえるかも。

それほど出来が良くなかったら、あなたがやっていないカンニングの犠牲者になったかも、つまり誰かがあなたの答えをコピーした。
    • good
    • 1

入学直後のガイダンスで渡された教務関係の資料と学生便覧をよく読んで,自分の成績証明書なりの履修(合格)履歴を眺めてください。

僕が関与した大学では,2年生から3年生になるとき,3年生から4年生になるときに,あるバリアを設定していて,それを満足できてない学生は留年決定でした。たった1単位でもです。ですから,「そうなる前に!」面談することになっている担当教員が当該学生に接触して現状と将来構想を聞いて相談するという手続きをとってました。
    • good
    • 1

留年および、進級はできても、何かしらの教科だけ一つ下の学年と受けなければいけない報告かと思います。


私の知り合いの大学は多数そう言ったことが多いです。
まぁ、学校にもよると思われますが。
ちゃんとしていたのならば、留年ではなく、後者の下級生との学習かと思われます
    • good
    • 1

普通に考えれば、カンニングか留年か出席日数不足かその辺りでしょうね。


いずれも身に覚えがないとすれば、堂々と行けばよいと思います。
身の潔白を証明するものがあれば良いですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!