アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の自己破産します。
専門家の方教えて下さい。借金200万あります。
申し訳ございませんが
専門家の方以外の方はスルーしていただいて大丈夫です(>_<)

弁護士に相談したら自己破産を勧められします。弁護士にも話してない内容があり、こちらで聞けたらなと思い相談させてもらいました。旦那が債権者様の申し込みの時に
賃貸なのに〝持ち家〟と記入したみたいです。

これって
有印私文書偽造になりませんでしょうか?免許証などはちゃんと提出したみたいですが。弁護士が借用書などを取り寄せて見たときに何か言われないか私がビクビクしています。私自身、妊娠していて来月出産ですが↑のことが赤ちゃんが心配ですが怖くて眠れません。バカな旦那をもってしまってこんなこと聞くのはお恥ずかしいですが、専門家の方お話し聞けたら嬉しいです。宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (1件)

弁護士に自己破産を依頼したら、弁護士手数料がかかります。



また、その後の家を購入するためのローンなどは組む事が出来ません。
しかも、赤ちゃんが生まれてくるのでしたら、自己破産はおよしなさいませ。

では、どうするか・・・。

ご自分で最寄りの簡易裁判所に行って、「特定調停」というものをお願いするのです。
わずかな印紙代だけで、手数料はかかりません。
自己破産と違って、信用状態にキズはつきません、きちんと返済さえすれば。

裁判所の調停委員の方が、返済期間や金額を交渉してくれます。
出来なくてもリスクはありませんので、まずは裁判所にお問い合わせください。

弁護士に手数料払うなんて、もったいない。

目を覚ましして!!
産まれてくる赤ちゃんのためにお金が必要です。

弁護士による「特定調停」ではなく、自分で裁判所のHPをごらんなさいませ。
http://www.courts.go.jp/saiban/qa_kansai/qa_kans …

「特定調停は,個人・法人を問わず,このままでは返済を続けていくことが難しい方が,債権者と返済方法などについて話し合って,生活や事業の建て直しを図るための手続として,民事調停の特例として定められたものです。」
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!