電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理工学部を選んだ理由を面接で聞かれたら、
私自身、数学が得意な科目であり学校で行われる実験が大好きでした。また将来なにをしたいかが定かではなかったため、将来の選択肢を広げるためです。

って通用しますか?

A 回答 (4件)

>って通用しますか?


 言葉は通じるが、意志は見えてこない。
 中学受験レベルに感じます。

普通、学部ではなく「学科」で専門知識を高めて社会に出たい
という感じになるかと。

>数学が得意な科目
 理学部 数学科 がおすすめ

>実験が大好き
 理学部 物理科 がおすすめ

>将来の選択肢を広げるため
 むしろ、狭まることが大切。
 狭く、深い専門知識
    • good
    • 0

じゃあ理工学部である必要は無かったんですね


ってなる
    • good
    • 1

新入社員でエリートコースを歩む人は最初から決まっています。

貧乏人の社員はエリート社員の補佐をします。大学で〇〇スポーツ部で汗を流していましたと言う方が好感を持たれます。
    • good
    • 0

支離滅裂。

私が面接官なら落とす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!